2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かきたねキッチン 完熟トマト味

かきたねキッチン 完熟トマト味

いつもホームページで期間限定商品はチェックしているのだけれど、今回は買いに行かずにいられませんでした。(笑)しっかりとイタリアントマトの酸味があって、濃い目の味。一品の“料理”を食べているみたい。 次は何が出るか今から楽しみ・・・。 天気予報 曇…

デラウェア

文句を言わず息子くんが食べてくれる果物のひとつ。(笑)今年も出回り始めました。 ぶどうは好きですが、“種なし”じゃないと・・・だそうです。何でも面倒がるようになってきた!? 天気予報 曇りのち雨 29℃

ジャイアントカプリコ メロン

セブンイレブン限定で尚且つ“メロン味”。息子くんが欲しがらない訳がありません・・・。(笑) そして、文句なく好みだそう。 今の時期はチョコレートも持ち帰るのに気を遣います。日を選ばないと!?溶けてドロドロになっちゃうから・・・。 天気予報 雨 2…

まんまるトマト

母せつこが荷物に入れてくれて、冷蔵庫には入れてあったけれど、すっかり忘れられていました。(笑) きのうの外出後、のどが渇きお腹がすいたので丁度良いおやつに。 ジュースなんかではなく、“生のトマト”そのものでした。美味しい・・・。トマトジュースは…

佐藤錦

今年も同僚スタッフからのおすそ分け。立派な立派な佐藤錦。食べたい気持ちはぐっと我慢・・・。ひと粒くらいなら大丈夫かな・・・アレルギー。 10年くらい前、おばあちゃん二人と母せつこ、ちょびさんとドライブ中に寄った“さくらんぼ狩り”。あの頃はまだ…

台ふきん

食器用のふきんがボロボロになってきたので、新調しました。中川政七商店の“台ふきん”。大きさ違いの“花ふきん”は2008年のグッドデザイン賞だったとか。 好きな色のものが常に目に入ってくると、気分いいな・・・。家事頑張ろう・・・。(笑) 天気予報 …

枝豆&とうきび

一年を通して、缶詰のコーンだったり、乾燥した青大豆を戻して食べてはいるけれど、“旬”はこれが初物。 昨夜はピザを焼いたり、10日間仕込んでおいたパストラミポークがあったので、メインに気がとられ!?わき役に回った夏野菜のコンビでした・・・。(笑…

プミラ

“仲間入り”のふたつめ。原産国は日本や中国、台湾などのアジア。直射日光を避け、明るい湿度のある場所を好む・・・。 植物ごとに扱い方を変えなくてはいけないのは、まるで人間の接し方と一緒!?(笑) 天気予報 曇りのち雨

ランカマキ

サッカーのお迎えで、新宿での待ち時間があったので、ミニ観葉植物の仲間を増やしました。九州で自生する植物。寒さに弱く、北海道・東北では育たないそう・・・。 日光浴が大好きだそうです。 天気予報 雨のち曇り 23℃」

ブラジル ワールドカップ

きのうも勝つことが出来ず、ドロー・・・。選手たちへのプレッシャーを考えると、可哀想。これで0勝1敗1引き分け。 残すは25日のコロンビア戦。日本らしいサッカーを期待します! 天気予報 曇り 27℃

グリーンネックレス

可愛らしかったので、おしゃれな!?100円ショップで3点を揃えてみたりして・・・。 枯れませんように・・・。枯らせませんように・・・。(笑) 天気予報 曇りのち雨

グリーンネックレス

可愛らしかったので、おしゃれな!?100円ショップで3点を揃えてみました。 枯れませんように・・・。(笑) 天気予報 曇り時々晴れ 30℃

えんぴつ

ティシューペーパーなんて、もったいない使い方ばかりするのに、これは「まだ使える!」と主張します。(笑) 3cmに満たないほどの鉛筆。お疲れ様でした・・・。 天気予報 曇りのち雨 28℃

錫製 ビアカップ&ワインカップ

結婚記念日に贈りたかったものが、やっと到着・・・。下準備は早めにやらないといけないな・・・。(笑) これでこれからも一緒にお酒を酌み交わせるように、健康に気を付けていきたいものです。 天気予報 曇りのち雨 25℃

錫製 ビアカップ&ワインカップ

妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア アイス

今日が発売日らしいアイスを、スーパーできのう発見したので。目的は完全に“カード”ですが。すべての興味が“妖怪ウォッチ”に注がれているので、きのうのおやつに出したら、この上ない嬉しそうな笑顔を見せてくれました。(笑) 昨夜は、遅い結婚記念日のお祝…

父の日

日頃の感謝をこめて。 息子くんと相談して、缶ビール用の“ビールサーバー”をプレゼントしました。 うまく使えるといいな・・・。 ジジへも、息子くんなりの気持ちをカードにしました。あとは定番の!?ギフトカードのプレゼント。(笑) 天気予報 晴れのち曇り…

ワールドカップ トロフィータンブラー

コカ・コーラ製品を買えば・・・の景品。スーパーでいち早く見つけてきて、息子くんにねだられました・・・。(笑) 軽くて安定性がないかも・・・。 天気予報 晴れのち曇り 30℃

a

eeee

夕張メロン

母せつこの申しつけの通り、結婚記念日だから!?旦那様&息子くんに食べてもらいました。一昨日、きのうと丁度食べごろでした。お二人さんも大満足顔。私は母せつこに聞けなかった“価格”が気になるところでしたが・・・。(笑) 息子くんは、種部分を越した…

結婚記念日

9年間の結婚生活、今日から10年目に突入。薄れつつある!?お互いを思いやる気持ちを忘れないようにしないとね。(笑)「やってもらって当たり前」ではなく「やってくれてありがとう」で。 高級トマト70個、2005年物の白ワインを旦那様から頂きました…

母せつこ便 れんこんとたけのこ

息子くんの好きな野菜の第一位&第二位コンビ。気分をかえて、オリーブオイルとにんにくで“イタリアン風”にしてみました。 にんにくの塊を食べて、息子くんはテンションダウン・・・。旦那様には大好評でした。(笑) どちらもサクッサクで美味しかったです。…

わらびナムル

アレンジしてみたら美味しかった・・・。 ザクザクと歯ごたえ抜群! 天気予報 曇りのち雨 24℃

母せつこ便 アスパラ

送られてきてすぐに、茹でて食べたのと、残りはマスタードをあえてマリネ風に。 北海道産のアスパラは今年3回目。その中でも一番立派で美味しかった。“特売品”との違いを実感いたしました。(笑) 天気予報 曇り 27℃

ふき煮

「わざわざ送らなくても・・・。」と思いながら!?今年も煮てみました。(笑)私の子供も頃とは違い、ふきを食べ慣れていない息子くん。今年は克服してもらうために!?細かく切って、ごまでアレンジしてみました。 「これならふきは平気だよ。」との返答。…

母せつこ便

トマト・ミニトマト・トマトジュース・レンコン・舞茸・ふき・わらび・たけのこ・黒豆・豚丼のたれ・アスパラ・デザートフォーク&マグカップ きのうは完全に疲れ切ってしまっていたので、まだ連絡していませんが、今回もどうもありがとう。ひとつひとつ私た…

熊本産 グレープフルーツ

大きさも価格も外国産の2倍。味に興味があって、スーパーで迷った末!?連れて帰ってきました。(笑) 表皮に防かび剤が使われていなければ、“グレープフルーツピール”を仕込みたかったな・・・。 天気予報 雨 21℃

グラスブーケ

旦那様のひと言から、“お花”を飾ざり続けています。すっかり名前を忘れてしまったけれど・・・。(笑) きのうから、いよいよ梅雨入りした関東地方なので、少しでも涼しく感じるものにしました。 天気予報 曇りのち雨 23℃