2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

17592歩&17565歩

一日に1万歩以上は歩かない方がいい!?なんていうテレビの情報に、戸惑いながら歩いた日と、何となくツイてなく、“これが私だよな・・・。”なんて思いながら歩いた日。(笑) 今日が本当に“平成最後”・・・。どう過ごそうか・・・。 天気予報 雨 17℃

DRIED TOTATO

ミドリの沖縄土産。大切にとっておくと、消費期限が迫っていることが判明・・・。(笑) 早めに気づいてよかったわ・・・。 ドライトマトが漬けてあるオリーブオイルが万能。パスタやサラダに使ってみると、美味しく食べられました。 どうもありがとう。 天…

折り鶴

指先の運動にと、患者さんが折り紙で鶴を折ってきてくれました。こんな折り方もあるんだ・・・。 精神統一に折り紙もいいよな・・・。 どうもありがとうございました。 今日から“仕事は”9連休。そんなにお休みはいらないので、せめて“主婦業”を1日でもいい…

BONHEUR スクエアランチボックス 

目的は違ったのだけれど、Seriaで真っ先に目に入ったランチボックス。丸型は保存容器として重宝していて、とても気に入っているので、スクエアもきっと大活躍するに違いないな・・・と色違いで4個購入。 保存容器の種類が揃っていると、冷蔵庫に並べて…

大人可愛い プラバン小物とアクセサリー

シタオオゾノミホさんの本を探していて、本屋さんで見つけたので買ってみました。上手く作れるかわからないけれど、作品を眺めているとワクワク・・・。連休中に作れるといいな・・・。 明日・明後日と浅草でのイベントで、ご本人がワークショップを開催する…

英和辞典

二年生になるときに、辞典を買い与えていないことが発覚・・・。慌ててネットで注文しました。 必要な時には、学校の備品だったり家にあった“ポケット版”を使ったりしていたと・・・。必要なものほど!?欲しがらないから、母も気づかずでした。(笑) 天気…

Boulangerie Pâtisserie Traiteur ADACHI

日曜日の午後、ダメもとで挑んだ伊勢丹新宿でのフランス展。お目当てのパン屋さんが新宿で買えるとは・・・。 バゲット トラディション エピ フリュイ 目の前で、パンが買われてどんどん無くなっていく光景が面白かったな・・・。(笑) VIRON社の小麦…

13889歩&13672歩

息子くんの帰りを待ちわびたため、お昼のスープカレーがいつもの数倍美味しく感じた日と、久しぶりの“立ち読み”がとても新鮮だった日。 今週を乗り切ったら・・・大型連休か・・・。嬉しいような嬉しくないような。(笑) 天気予報 晴れ時々曇り 23℃

ベーグル 20個

このところの室温上昇が気になったので、酵母量を4分の3にして正解・・・。ライ麦 は今回は無しの配合で。あえてではなく、単に買い忘れてしまったから。(笑) きのう、NHKのど自慢を初めて!?真剣に観ました。(笑)楽しませてもらったよー。 天気予報 …

選挙

そうだ・・・今日は世田谷区議会議員・区長選挙の日だったんだ・・・。行かない理由がないから!?投票しに行こう。 候補者が多すぎるし、マニフェストも確認していないや・・・。 天気予報 晴れのち曇り 22℃

チケット

想像していたよりも、こんなに早く到着するとは・・・。座席は前回よりも19列前の席がとれていました。 G,Wの先に旦那様と私の楽しみが待っている・・・。頑張って乗り越えないとね。 天気予報 晴れ時々曇り 20℃

ブローチ

吉祥寺へ出かけるきっかけとなった、コットンフィールドが先月いっぱいで閉店・・・。喪失感が大きい。手芸道具をただ眺めているだけでも、ストレス解消したのにな・・・。何年何回通ったんだろう。あーあ・・・残念です。 閉店セールで買いこんだ材料を眺め…

Qoo TWICEコラボボトル

息子くんもやっぱり中学生男子だな・・・と思う。世間で人気のあるアイドルにも興味があります。(笑) 母はこれを探し求めて歩き回りました・・・。台湾出身のツウィと、リーダーで韓国出身のジヒョのプリントされたボトルが欲しいというので。 新大久保ま…

うまい棒 シナモンアップルパイ味

たまたま立ち寄ったセブンイレブンで、見かけたうまい棒。東京限定!? シナモンアップルパイ味!?だったので興味本位で。(笑) 本当にアップルパイの味がする・・・。嫌いじゃないです。 天気予報 晴れのち曇り 21℃

14886歩&17155歩

雨でもないのに、息子くんのユニホームの汚れが酷かった・・・日と、運が悪く“ランチ難民”となり、結局家で昼食を食べることとなった日・・・。 きのうから一気に暖かくなり、車で冷房を掛けるくらいでした。 もうしばらく寒いのはいいかな・・・。 天気予報…

第7節 鹿島アントラーズ戦

きのうは息子くんの・・・ではなく、頂いたチケットを持って旦那様と味スタでサッカー観戦。 2017年秋以来、スタジアムで観ていないのには自分でも驚き。(笑) 3-1で勝利。久保君を生で観られるのもあとわずか!? やっぱりスペインへ移籍してしまう…

食パンの耳

何事もテンポよく進み、何となくツイているような気がしたので、“パン耳”を求めて遠征。買えない日もあるので、ちょっとドキドキ!?で。(笑) やっぱりツイていたのかな・・・たっぷり買えました。これで作るホットサンドが絶品なんだよな・・・。 世の中…

レキシ研究報告書 其の四

ファンクラブの会報誌が届きました。私たちが行ったライブツアーの内容が・・・。楽しかったな・・・遠い昔のことに感じるけれど。 そうね・・・ちょうど一か月後!?また行けちゃうんだよね・・・。あー楽しみ。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 17℃

トマトジュース

ミドリが持たせてくれたトマトジュース。大切に衣類を巻き付けて持ち帰りました。 最高・・・としか言えない美味しい美味しいジュース。 この上ない飲み物だと思う。一気に2杯飲んじゃった・・・。 天気予報 曇り 12ど

高幡不動

これも“平成最後”の厄除け参りになるのかな・・・。旦那様は、桜と五重の塔とのナイスショットも撮れてご満悦。(笑) 八十八か所巡りは是非次回にとっておきましょう・・・。 旦那様が中吉で、私が吉のおみくじ・・・。堅実に行きますか・・・。 天気予報 …

サッカーシューズ

スペイン遠征の“第一の目的”とも言えそうなくらい楽しみにしてたことでしょう・・・。1時間悩んで選んで決めたスパイクは、渋すぎる。(笑)270€か・・・お高いこと。 ピンクのフットサルシューズは、もう何年もの前のモデル。大好きで履けなくなったも…

17383歩&18559歩

家から離れないと、家事のし過ぎで手荒れが限界なので歩きに出た日と、左目の炎症が酷いので、一日をメガネで過ごした日。 メガネを掛けてマスクをすると、曇ってしまって不便だったな・・・。炎症が良くなっているので、今日はコンタクトレンズを入れて仕事…

ゾンネンブルーメ

再オープンして、週3日から週2日の営業日となってからは足が遠のいていたパン屋さん。競争率が高いと、向かう間にドキドキするのも嫌でね。(笑)歩きついでにダメ元で寄ってみたら・・・ありました。 ロゲンにひまわりの種をまとった“ゾンネンブルーメ”。…

Cafe Stoven

行けるなら行きたいな・・・と密かに!?情報収集していたら、ミドリが連れて行ってくれました。 2017年の夏以来。あの頃酷いつわりに襲われていたんだっけね・・・。あれから姪っ子ちゃんが誕生してもう1歳か・・・。 どのパンも“顔つき”が私好みのパ…

チュッパチャプス グミ

私への息子くんからのお土産はグミ。 何よりもグミが一番嬉しい・・・。 チュッパチャプスってスペインの飴なんだよな・・・そういえば。飴は日本では買えるけれど、グミは見かけたことがないか。 食後のひと粒がたまりません。(笑) 天気予報 晴れ 21℃

ベーグル 20個

週も半ば。すっかり日常の生活と戻り、せっせとベーグル作り・・・。 外は桜が満開。眺めに行きたいけれど、そのあとのアレルギー症状がね・・・恐ろしいのよね。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 22℃

帰国

沢山の洗濯物を背負って息子くんが帰ってきました・・・。10日間で少し体が大きくなっった!?ように感じるのは私だけかな・・・。 「白飯のありがたを感じます。」と昼食・夕食を沢山頬張っていました。ゆめぴりか、沢山炊いて待っていて良かった・・・。(…

4月

北海道で迎えた4月。滞在時間はとても短かったけれど、帰って良かったな・・・。家族や親戚の優しさと明るさに、日々のこの“荒んだ”気持ちが解けました・・・。こんなんじゃダメだな・・・私と反省。 4月のこの母せつこのことばを胸に、コツコツ行きますか…