2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リコッタ

1カ月ほど前に新宿のカフェで食べたリコッタチーズのサラダ。その美味しさが忘れられず、やっと我が家にもやって来た。手軽に手に入ると思っていたもののなかなかお目に掛かれず・・・。自作で作ってみたけれど、何か物足りない感じ。 いつものカッテージチ…

こ〜わ〜い〜ぞ〜

「お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜!」保育園で作ってきた作品で驚かせてくれています。(笑)私的には色や表情が好きです。 天気予報 雨のち曇り 29℃

月  さくら色

早起きすると本当に得した気分。 微妙な移り変わりにカメラを向けずにはいられない・・・。 天気予報 曇りのち雨 30℃

おなおし

先月初めてのジェルネイルを体験してから約1ヶ月半。持ちと発色の良さを実感しつつも、伸びてしまい限界だったので日曜日にお直し。 夏らしく元気なオレンジで。 天気予報 晴れのち曇り 34℃

そら パン カラオケ サッカー

こんな月曜日の一日。 天気予報 晴れのち曇り 33℃

白パン  こげ山食

スマイル

「ママ いつも笑っていてね!」彼からのメッセージを感じます。(笑) 天気予報 晴れのち雨 35℃

ピクルス

連日の暑さでさっぱりとして酸っぱいものが食べたい私・・・。買ったピクルスは当たり外れというか、好みが違ったりするので自家製が一番。今回は大根・きゅうり・セロリ・人参・パプリカで。 カルディで購入したピクルス用のスパイスがいい仕事しています。…

新入り

どんどん増えていってしまうので、特に気に入ったものしか買わない様にしている食器類。 “Sugar Land" の新色のプレートを発見・・・。2枚連れて帰ってきてしまった・・・。(笑) ご近所の農園の無人販売所で購入してきたトマト。新鮮でうまい♪しか…

チェックカード

何かと仕事を任されると嬉しい4歳児。朝と寝る前にすることを本人が書き出して、“おしごと”を忘れないようにすると宣言した息子くん。どれくらい続くかな? 彼の私に対するイメージか?願望か!?ママの絵はニッコリ笑ってる・・・。(笑) なるべく心掛けま…

2点で・・・

月曜日の映画の後に作った眼鏡。“2点お買い上げで1点につき500円引き”と。2つで12,960円♪。 眼鏡が昔と比べかなり安いことを実感。 上 旦那様用 下 私用 天気予報 晴れ 35℃

海の日

初物の“幸水”を食べて、電車でお出かけ。 祝日とあって、混雑した電車で向かったのは新宿の映画館。こちらも人が溢れかえる程の人の数だけれど、全席指定制なので焦る必要なし。 息子くんの映画館での憧れ!?の“キャラメルポップコーン”などを買っていざ鑑…

はまなす 15個

最強力粉の窯伸びの良さにはまっている今日この頃・・・。暑さのせいで、こだま酵母少なめでも発酵早い早い。冷蔵庫で発酵させているのに・・・。 きょうは我が家にとって“初3D”映画に行ってきます♪既に座席ほぼ埋まっている模様・・・。先売りチケットで…

しもきた

いくら仕事で疲れていても、仕事が終わった解放感から出かけずにいられません。(笑) 息子くんと自転車で久しぶりの下北沢へ行ってみることに。 オープンしたばかりの“MOCO”というお店でソフトクリームを買ってもらい、おしゃれな100円雑貨店で自分用…

2冊目

息子くんの愛読書。我が家にやって来た2冊目。 やはり、このシリーズは頭を柔らかくしないと、あるものも見えて来ません・・・。 天気予報 晴れのち曇り 32℃(関東地方 梅雨明け)

ブルーベリー

夏は、国内産の果物が次々出回るから売り場に行くと楽しい♪ 「酸っぱいからヤダ・・・。」そういう息子くんを無視して購入。(笑) 山形産だけど美味しいかな? 天気予報 曇り時々晴れ 31℃

そら

今朝4時25分頃の空 天気予報 曇り時々晴れ 31℃

もも

クリニックからの頂き物。今シーズン“初もも”の我が家。まだ固いかな・・・。 きのうはお迎えの連絡があるかな・・・と思いながら仕事をしていたけれど、元気に保育園で過ごしてくれた息子くん。帰宅して検温してみるとやはり37.5℃あった。本人的には「…

のど痛 頭痛 発熱

機嫌も良く、元気に過ごしていたきのう。雨の中、サッカースクールに行こうとしたときに熱を測ると38.5℃・・・。よくよく聞くと「朝からのどが痛くて頭も痛かった・・・。」と息子くん。元気に走り回っているから気付かなかったよ・・・。 寝る前に熱を…

パン 3種

きのうは「上野のおじいちゃんの命日だったけな〜?」なんて思いながらパン焼きに励んだ1日。 フランス山食 いちじくとくるみのライ麦パン 全粒粉バンズ あの頃はまだ甥っ子くんが2人だったんだな〜。気付いたらさらに子供たちが増え、私も母親だし・・・…

参議院議員選挙

旦那様と、午前中出かける時間に雨が降っていなかったら行こうと決めた今回の選挙。今のところ晴れているわ・・・。(笑) 天気予報 曇りのち雨 29℃

あおぞら

きのうはどしゃ降りの中の帰宅・・・。あんなにすごい雨だったのに、今朝は気持ちの良い青空。 天気予報 晴れのち曇り 31℃

継続中

今朝起きると、テーブルの上にこんなものが・・・ 1月からの朝のエクササイズ、何気に毎日欠かさず続いております。最近は暑いので、汗ダラダラ・・・。 仕事中に低血糖症が現れたり、突然の眠気に襲われてしまうほど頑張っていますが。(笑) これは旦那様か…

made in Spain

天気予報 晴れのち曇り 31℃

コトコト

水曜日は“煮込み料理の日”。 夏らしくお酢を効かせて手羽元のさっぱり煮を。 息子くんの大好物“コリコリプルプル”。彼は軟骨をこう呼ぶのであります。 天気予報 曇りのち雨 29℃

現況届

先月から支給開始となった“子ども手当”。ウィキペディアによると“子ども手当法(こどもてあてほう)は、15歳以下の子どもの保護者に対し手当(金銭)を支給することを主な内容とする法律。第45回衆議院議員総選挙で民主党のマニフェストとして提示された。20…

15個

お決まりの“おつとめ”。 私の中の流行り。“不格好でルーズに”。某ベーグル風。 天気予報 曇り 30℃

おたんじょうび

いも掘り

心配していた天候にも恵まれ、きのう息子くんはじゃがいも掘りへ。片道40分かけて農園まで歩いて・・・。 おみやげは大きなじゃがいも5個。かなり重かった様子。リクエストで朝食にはマッシュポテトをこれから作ります。 秋にはさつまいも掘りをさせて頂…

参戦

就職してから、なかなかバーゲンの初日に休みがあたった事がなかった私。家事をこなし、いざ初参戦。 気に入ったものを数点とあとは息子くんのものを購入。初日とあって、品揃えがやっぱり豊富。かなり得して気分が良いわ。また是非ぜひ行きたいものです♪ 天…