2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相田みつを美術館

サッカーで壁にぶち当たっているいま、どうしても彼を連れて行きたかった場所へ。ふたりでゆったり“デート”を楽しみました。 “忍”という詩に感銘を受けたようです。また何か考える事がありそうな時に、ふたりで行きたい場所が出来ました。 天気予報 曇りのち…

歯科検診

今回も異常なしの結果。虫歯がないのは“財産”だとつくづく思います。 私が彼と同じ歳の時には、しっかり!?ひとりで治療に通っていた思い出が・・・。渡されていた保険証とお財布とハンカチを握りしめて、緊張しながら順番を待っていたな・・・。(笑) 天気…

遠足キャラ弁 スポンジボブ 

きのうは、高尾山へ登山遠足に出かけた息子くん。歩いてリュックサックを揺さぶることも考慮して、悩みに悩んで今回は彼の大好きな“スポンジボブ”で・・・。やっぱりセンスがね・・・。(笑) お弁当を開ける時間まで“一応”形はキープされていたようです。山…

ベーグル 20個  十勝地粉

先日“ふすま”がなくなったかと思ったら、ちょうど良いタイミングでミドリからの“帯広直送便”が届きました。うちの“粉事情”をまるで知っているかのようです。(笑) はまなすとスーパーキングをブレンド。胚芽とふすまを細かく挽いたタイプなので、“ツルツルピ…

ミサンガ

私が試合を観に行けない時用にと、息子くんお好みを聞いて以前編んだミサンガ。きのうもこれを着け、練習試合で一点決めて帰ってきました。 今日は8人制の試合。出場の機会はないかもしれないギリギリのところ・・・。たとえ試合に出られないとしても、普段…

ぷちっとくだもの いちご味

「食べてみたいな〜。」またCMの影響!?で息子くんからの要求が・・・。(笑) 何の気なしに、どこのスーパーでも買えるものと思って「見つけたら買っておくね。」といったものの、5件のスーパーを回っても見つけられず・・・。英会話の前に、遠足のおや…

プルーンとりんご いちごのカンパーニュ

近所の La vie Exquiseのパン。 生で食べられない“りんごといちご”が入っていたので。 それぞれのドライフルーツがとろっと甘くて美味しかった。 今日も一日頑張れそう・・・。 天気予報 晴れ時々曇り 23℃

ご当地おかし お土産

同僚スタッフたちは、休みを利用して福島や長野へ出かけてきたとか・・・。 羨ましいけれど!?我が家は夏休みまで我慢我慢・・・。(笑)G.Wもないものと諦めていますから・・・。 天気予報 晴れ時々曇り 23℃

FOUCHON POMME

旦那様の朝のひとときのお楽しみ。私の気分で!?紅茶か珈琲を用意します。なぜなら「どちらでも・・・。」と言うのは分かっているから。(笑) これは辺りが和むくらい“リンゴ”の香りが良いです。気分も良いです・・・。今日も頑張ろう。 天気予報 曇りのち…

ソルトプレッツェル

ミドリからの“帯広便”で届いたプレッツェル。アメリカやドイツの物と比べると、全くの別物ですが、“このて”の素朴なお菓子が大好きです。(笑)ありがとう。 保育園で出されていたおやつを思い出してしまった・・・。“動物ヨーチ”だったかな。カラフルなアイ…

続 生キャラメルいも

今度はホイルで包んで、じっくりと焼いてみました。“焼きいもにすると最高!”と店頭のポップにあったように、最高でした。(笑) こんなにも調理方法での違いってあるものなのね・・・。勉強になりました。 天気予報 曇りのち雨 20℃

PENCIL SHARPENER

グランマから、息子くんへ船形の鉛筆削りのお土産。フィンランド・ヘルシンキで乗った船のレプリカだとか。ちょうどイースターの時期と重なり、大混雑だったそうです。 帰ってきてから一週間経って、やっと!?時間を見つけて旅行の話が聞けました。(笑)街…

オヤコーン

新しい商品に手を出したくなるのは、人の心理なのかな・・・。“新しいことにチャレンジすること”と一緒で、良い心理状態として受け止めておこう。(笑)スイートコーン味なので、息子くんがこれも即気にっていました。 最近おやつの“スナック菓子率”が高くな…

生キャラメルいも

前にも、買おうか買わないか迷って買わなかった“おいも”。(笑)それでもやっぱり気になるので!?買ってみました。甘みが強いのだけれど、素朴な味わいでした。“素材の味”を楽しめる感じ。 焼きいもにするとネーミング通り“甘くてねっとり”らしいので、残り…

相田みつを 日めくり 16日

私が美術館で日めくりを買っていて以来、毎朝“めくる”のはすっかり息子くんの仕事に。 ごもっとものな一言です・・・。ね、息子くん。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 23℃

キウイカツゲン

北海道の飲み物“カツゲン”が大好きな息子くん。スーパーの北海道フェアで、期間限定“キウイカツゲン”を発見したので早速買ってみました。 何となく原形はとどめているけれど、さわやかな酸味で違う飲み物になってしまっている!?かも・・・。今日のサッカー…

スーパードライ エクストラシャープ

CMで見て、気になっていたので旦那様へ“試し”の1本。 昨夜はホットプレートを使っての餃子。それに合わせ、気を利かして!?冷凍庫で冷やしておいたら凍ってしまいました・・・。そのせいか、味の違いはいまいちわからなかったらしい・・・。次回は“ほど…

Key Keeper R

LOFTのデザイン商品のフロアで見つけた鍵保護用のケース。カバンの中に入れても、携帯電話や他のもを傷つけてしまうのを防いでくれるとか・・・。 息子くんが携帯する鍵に早速つけてみました。“青”で正解。色には喜んでくれましたが、失くさないでね・・…

BOTANICAL SOAP  サクラ/菜種

東京の桜はすっかり散ってしまったけれど、この石鹸を使っていると。いつまでも咲いているかのような錯覚に・・・。(笑)浴室がほんわりとした香りで気分が良いです。 違う見方!?をすると、“桜餅”が近くに置いてあるという表現が出来るかな・・・。(笑) …

お土産 バルト三国 

グランマが、東欧8日間の旅からきのう帰国しました。 今回も沢山のお土産と楽しそうな思い出と共に・・・。体調も悪くならず、無事に帰ってきた良かったです。 天気予報 雨のち曇り 13℃

ベーグル 20個

また週末は忙しくなりそうなので、水曜日の夜仕込み、きのうの朝焼き上げました。 “キタノカオリ”がいい仕事してるな・・・。滑らかさとやさしさがあります。 天気予報 曇りのち雨 15℃

水曜日練習 初日

電車とバスを乗り継いで、練習会場へひとりで行きました。約束した時間に電話を掛けてこないし、バスの中にトレーニングシューズを忘れてくるし・・・。まだまだ手が掛かりそう!?な新4年生。無事に行って帰って来れたから良しとしないといけないのかな・…

magico 骨盤キュッと!

“腰のくびれ”も魅力的だけれど、私はあくまでも“腰痛用”のコルセット代わりで使用します。(笑)少しでもサポートするだけで動ける動ける。 将来的なことを考えると、とても不安がある腰痛・・・。うまくコントロールしていかなくちゃな・・・どうなっていく…

新学年・新学期

きのうから動き出し始めました・・・。学校だけではなく、新たに“サッカースクール”にきのうから入会。水曜日のチーム練習が追加されることもあり、週4日サッカーに・・・。 ただただ母は、時間に追われながらサポートするしかありません・・・。(笑)頑張…

フェイスマスク ルルルン

冬になる前に買っておいて、すっかり忘れて春を迎えてしまいました。(笑) “土台”が潤っていないとメイクも残念な感じ!?になってしまうから、やっと使ってみました。こんなにも肌の状態って変わるんだ・・・という位に柔らかくなるんだ・・・。やっぱりお…

東京でしかできない50のこと

旦那様がもらってきた、京王線&井の頭線の情報が詰まったリーフレット。 日常的に使っている電車でも、まだまだ知らないことが多い・・・。見ているだけで出かけたくなってきた・・・。 天気予報 曇り時々雨 13℃

玉子焼き

今となっては、毎日でも飽きないくらい大好きだそう・・・。そのままでも、“おにぎらず”の具としてでも何でも良いと。 今日は練習試合。私たちは観に行けませんが、玉子焼きを食べて頑張ってきて! 天気予報 曇り 14℃

ポテトリオ

これも新商品のスナック菓子。何でもシンプルな味を好む息子くんは“チーズ味”ではなく“うましお味”を選択しました。 サッポロポテトのバーベキュー味をシンプルにした感じかな・・・。春休み中は一緒にスーパーへ出かけることが多かったので、いろいろと“春…

LEMONGINA

新製品には目ざとい息子くん。今度は飲み物・・・。スーパーに行くたびに、しきりに勧めてくるので購入。(笑) 発売二日間で年間販売目標数を出荷。すでに出荷停止となってしまったくらい人気!?があるとか・・・。手に入らなくなりそうなので、しばらくは…

4月

それぞれが新しいスタートを。強くならないといけない、頑張りの月かな・・・。 ] 息子くんの小学校も追い返しの4年生・・・早さについてゆけない母・・・。(笑) 天気予報 曇りのち雨 20℃