2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

picella! 歯ブラシ

ミドリがお勧めと言ってくれた歯ブラシ。歯ブラシにはこだわり!?がある私ですが、なかなか良いです。 歯のツルツル加減が気持ちいい・・・。(笑) ありがとう。 天気予報 曇りのち雨 27℃

ミニチキンラーメン 

息子くんの憧れの食べ物“カップラーメン”。(笑)子供向け番組のCMで見かけるのか!?どうしても一度食べてみたいとか・・・。ちょうど良いミニサイズを見つけたので。 なかなか食べるタイミングがないのが現実なんだよな・・・。“カップヌードルそうめん”…

からっ風 ぬれカリン

グランマからのおすそ分け。世界遺産に認定された、富岡製糸場へ行ったお友達からのお土産だとか。“お饅頭”なのを知らずに触って感触にギョッとしてしまった。(笑)かりんとうだと思い込んでいたから・・・。 珍しいブルーベリー味のお饅頭。香りが良いです…

ブルーベリージャム

母せつこのお友達、まさこさん宅へお邪魔して息子くんやメイちゃんとプルーベリー採り。それを母せつこにジャムにしてもらって二瓶持ち帰りました。 酸味が強いようだけれど、自分で摘んだ食べ物なので“あまり”文句を言わずに息子くんは食べています。今日は…

70 ネックレス

サッカー選手がつけている、自分の背番号のチャームが付いたネックレス。旦那様が、どうしても息子くんにプレゼントしたいと調べたら、15万円はすると・・・。それなので作っちゃいました。(笑) 製作費400円ちょっと。この方が!?息子くんに向いてい…

じゃがいも力

ミドリがわざわざ買ってきてまで!?持たせてくれた“ポテトチップス”。実は中部地方限定だとか。ザクザクで確かに美味しい・・・。私よりも美味しいものよく知っているな・・・。 めったに買わないもののひとつが“ポテトチップス”だけれど、たまに食べてみる…

ベーグル 美唄産米粉 20個

ミドリから送られてきた“米粉”をブレンドして20個を焼きました。まだまだ暑いので、酵母の量は半分でも十分低温発酵には適しているよう。数年ぶりに“米粉”を使ったけれど、香ばしさともっちり加減は健在!?でした。(笑) 帰省時に、「自分のために毎回焼…

ドゥーブルフロマージュ

今回の帰省で、少しの間だけでしたが10年ぶりに友人と会って話をすることが出来ました。 昨年お父様が亡くなられたことは知らされていたけれど、直接友人に会ってお花代を渡したかったので・・・。きりりとした表情で働いている姿に、少し安心しました。 …

母せつこ トマト

冷蔵庫の野菜室を開けるたびに、とっても幸せ・・・。沢山のパワーをもらっています。 大切に急いで!?食べますね。(笑) 天気予報 曇りのち雨 32℃

メロン

母せつこから、ジジ&グランマへ送られてきたメロン。1個おすそ分けでもらっちゃいました。(笑) すでに食べ頃。男性陣ふたりは大喜びです。 天気予報 晴れのち曇り 35℃

メンバー発表

メール連絡があったときは全く気付かず、旦那様からのLINEで知らされました。 秋の大会はAチーム登録で出場決定!練習に合宿にと頑張ったね。 本人はまだそのことは知りません。これから旦那様から伝えます。どんな顔して喜ぶのかな・・・。 天気」予報…

木彫り ヒグマ

今回の知床旅行の一番の目的は“ヒグマ”。(笑)クルーザーで親子のヒグマ三頭を目撃できた記念に!?小さな木彫りの置物を買いました。旦那様が見比べて決めたひとつ。 「北海道の人は絶対に買わないよね。姉ちゃん変わったね・・・。」とミドリに言われてし…

帰京

食べて歩いて、また食べて歩いて・・・の北海道でした。(笑) リセットできたので、今日からまた頑張りますか・・・。母せつこの野菜たちを食べながら、思い出にに浸ろうと思います。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 34℃

出発準備

バタバタと動き回り、やっとやっとのパッキング。 これからの一週間、時間よ早く流れないで(笑)

お盆休み

今日頑張れば・・・なので、頑張りましょう。(笑) 去年にしても、飛行機移動というと台風が・・・。いつもギリギリのところで切り抜けてきてるな・・・。せっかくのクルーザー観光もどうなることか。今考えてもしょうがないので、台風のご機嫌をうかがいま…

セルフカット

旅行前にすっきりとしたいという、男性陣の髪をすっきり刈り上げました。ふたりとも短くしているせいか、最近では2週間毎に・・・。 ついに!?私自身の髪の毛も切ってみました。暑いのと、時間がうまく取れなかったのとで、「これくらいのことはできそう!…

マルセイバター缶

王道な間違いのない!?セット。久しぶりに食べたレーズンサンド。疲れた身体に浸み込む甘さで、すぐに疲労回復。 缶は何を入れよう・・・。 天気予報 晴れのち曇り 35℃

夕張メロンSoda

「こんなの飲む!?」と言ってこれも緑が送ってくれました。誕生日の昼食に3人で乾杯。 暑くてのどが渇いていたのと、炭酸が強くないのであっという間に飲み干しました。甘くて美味しかった。 天気予報 晴れのち曇り 36℃

なんも なんも

ミドリに催促!?するかたちで送ってもらった、六花亭の新しいお菓子。(笑)固めのごまクッキーと思いきや、バターたっぷりのサクサクシュワシュワなお菓子。“大平原”をラスクにしたような感じかな・・・。 男性陣にも大好評。来週からの帰省した時に、東京…

続 誕生日

旦那様と息子くんがふたりで選んでくれたというオルゴール&ネックレス。ちゃんと誕生石でした。息子くんから価格の暴露!?があり旦那様が焦る場面もあり・・・。(笑) お母さんからもバースデーカード&ギフトカードをいただきました。 プレゼントも嬉しか…

誕生日

今日で38歳。兄は41歳か・・・。う〰ん・・・。(笑) ミドリ&母せつこさん、ありがとうございます。選ぶの大変だったよね・・・。可愛いし、使い勝手が良さそう。大切に使わせていただきますよ。 天気予報 晴れのち曇り 34℃

花火大会

夕方から学校の“夕涼み花火大会”のお手伝いの予定・・・。今までに参加もしたことがないイベントなので、楽しんでこようと思います。 ただ暑さと夕立が心配だな・・・。 天気予報 晴れのち曇り 34℃

8月

きのうの夜まで、今日からが“8月”なことをすっかり忘れていました。 しっかりしないと・・・。(笑) [ 「あーあ。あと1か月で夏休み終わっちゃうよ。」と息子くん。贅沢すぎな発言ですよ。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 33℃