2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

本日より我が家の遅い遅ーい“夏休み”の始まりはじまり・・・。 ホント今年の夏ほど長く感じたことはなかったな・・・。(笑) 北海道の皆さま、またお世話になります。明後日お会いしましょう・・・。 天気予報 雨のち曇り 31℃

ハンガー10本

独身の頃からずっと愛用しているイタリア製のハンガー。首部分が回転するので、とても便利なんだよな・・・。何気にそこが大きなポイントなんだよな・・・。1本2本と消耗して壊れては、今までに何本買い換えたことか。 1本約50円なのもいいのよね・・・…

八幡屋磯五郎 一味唐辛子

風味豊かな“七味”も美味しいとは思うけれど、やっぱり一味の方が好き・・・善光寺へ出かけることがあれば、本場で買って帰ってきたいな・・・ 開けたては香りもストレートで、辛味も強め。 目が覚めました・・・。(笑) 天気予報 曇りのち晴れ 32℃

プレミアムロールケーキ

3日間早起きして、千葉まで試合に行ってお疲れの旦那様&息子くんへ、お疲れ様の意を込めて。 先月の22日は買いに行かなかったから、なんか今月は行かないと気持ちが悪くて。(笑) 美味しそうに食べる姿が見られて自己満足です・・・。(笑) 天気予報 …

大会3日目

来週帰省することで、夏休み中に息子くんが参加できる試合はこれが最後かな・・・。こうなったら、優勝して帰って来てもらわないと。 思いをおにぎりに託して・・・。さあ頑張れ! 天気予報 曇り 32℃

プラ板 黒

ほかの用事でダイソーに行ったら、こんな素敵なものが販売されていました。 創作意欲!?が湧いてくるまでは大切にとっておこう・・・。何作ろうかな・・・。 天気予報 曇りのち雨 32℃

16211歩&15016歩

午後よりも、午前中歩きに出ているときの方が身体が重いな・・・と感じた日と、何度も「一週間後の今頃は函館だね・・・。」と話しながら一日が過ぎた日。 今週一週間載りきれば、やっとやっとの夏休み。息子くんの宿題もあともう少し!?でお終い。 天気予報 …

G1 CLIMAX

大きなプロレスの大会があったそう・・・。総集編の雑誌を2冊せがまれてしまったので、使わないで貯めていたお買い物ポイントで。説明されても、「へぇー。」としか返答できませんが。(笑) 年明けに向けての“予習”が必要なんだろうけれど、私はやっぱり興…

桃コンポート

頂き物の桃があることをすっかり忘れてしまっていたので、3個ともコトコト煮てみました。 煮すぎてしまった!?多少ジャムのよう・・・。(笑) 男性陣の朝のヨーグルトにぴったり・・・。 天気予報 曇り 34℃

ディズニーランド

4歳になってすぐに行って以来、9年半振りに遊びに出かけてきた息子くん。3回行ったことがあっても、全くと言っていいほど記憶がないから、とても新鮮で楽しかったようです。男子6人で、ダンボの耳を着けて!?13時間滞在・・・。(笑) 台風の影響で、…

タピオカミルクティー

空前の!?タピオカブーム。近所にも飲めるお店がどんどん増えているようです。一体いつまで続くのかな・・・。 息子くんは何度か出かけた先で飲んでいるのだけれど、旦那様もとても興味があるようなので。(笑) ショップで買うほどの量は飲めないので、コ…

木製ピアス

雑貨屋さんでみた木製アクセサリーが素敵だったので、買うのではなく!?作りました。(笑) とっても軽くて着けやすい・・・。 2ペア作ったので、ひとつは“あの方”へのプレゼントにしますよ。 天気予報 曇り時々雨 33℃

永遠ノ矢

一昨日旦那様と観てきたお芝居。たまたま月曜講演のチケットが取れたので・・・。宇梶剛士さんのルーツであるアイヌ民族を題材とした、メッセージ性の強い内容でした。 映画やドラマとは全く別物!?の、生きたお芝居は迫力があって圧倒されてしまいました。…

16110歩&12607歩

吉祥寺を歩くのがやっぱり好きだな・・・と再確認した日と、早朝息子くんを合宿に送り出したあとは、穏やかに休みを過ごした日。 毎年この期間に旅行&帰省をしているのに、今年は普通に仕事。なんとも変な!?気分・・・。(笑) 天気予報 曇り 35℃

ベーグル 20個

前回に倣って、極力酵母量を減らして・・・。冷蔵庫の温度も気にしながら、この暑さの中失敗なく20個が焼けました。 息子くんは今朝から二回目の合宿で茨城へ・・・。それが終わればチームの夏休み、そして私たち家族の夏休みへと続きます。 もうしばらく…

セモリナヨーグルトブレッド

パスタに用いられる小麦を使った黄色いパン。もっちもちで、ひと口めでファンになりました。 高加水のパンはなんて魅力的なんだろう・・・。吉祥寺まで行ったらまた是非。 天気予報 晴れ 36℃

生そばセット

ミドリが、こんな素敵な物を送ってくれました。そばにつゆ、水や生わさびまでセットされています。私が元気をもらいたいときに、食べたくなるのがそばなんだよな・・・。 明日のお昼に三人で頂きますね。どうもありがとう。 楽しみだな・・・。 天気予報 晴…

ルヴァン

買いに行くのは、もう何年振りになるのでしょう・・・。たまねぎのパンが売られている情報があってから、行こう行こうと思ってから1カ月以上経つかしら・・・。 たまねぎのパン・カンパーニュ317・くるみのカンパーニュ じっくり炒めたたまねぎが入った…

プロレスチケット

来年の息子くん誕生日も“東京ドーム”へ出かけることが決定・・・。 年始もバタバタとしそうです・・・。 天気予報 晴れ時々曇り 35℃

扇子

そういえば、私持っていないな・・・扇子をと思って。一度見かけて、買うならこれだなと決めていたのだけれど、店頭でもネットでも品切れしていたんだよね・・・。 店頭で、ダメもとで聞いてみたら、結構在庫があったようです。何でも水玉模様だらけ。(笑)…

14950歩&15391歩

久しぶりに歩く渋谷の変化に驚いた日と、3日間の合宿から、息子くんが真っ黒な顔をして帰ってきた日。 週末の二日間で、私の“夏の課題”だった映画を二つとも観られてよかったな・・・。現実逃避できる映画は、ストレス解消にちょうどいいな・・・。(笑) …

トイストーリー4

前売り券を買う時点で、誰も賛同してくれなかったトイストーリー4。前作は3人で観に行ったのにな・・・。(笑) 連日の映画鑑賞。きのうはひとり渋谷まで。 一瞬うたた寝してしまい、内容がわからなくなってしまうとは・・・。(笑) なんとか!?見終える…

天気の子

誕生日の思い出になること!?がしたくて、仕事終わりに勢いで映画館に行ってきました。内容はともかくとして、新宿の街並みの描き方の正確さに圧巻・・・。(笑) 来年の今頃、“去年の誕生日には天気の子をひとりで観に行ったな・・・。”と思い出すんだろう…

メロン&トマト

母せつこから、男性陣やジジ&グランマにはメロン、私にはトマトが送られてきました。ここに載せていない倍量のトマト・・・嬉しい悲鳴。(笑)どれを食べてもフルーツ以上の甘さでした。 早速切ってみたメロンは食べ頃でした。ふたりとも無言で食べるくらい…

ふたご卵

息子くんのお弁当の厚焼き玉子を作ろうと、卵を割ったら・・・ふたごでした。人生で初!?だったので、思わず写真に収めてしまいました。(笑) きのうのめざましテレビの占いで、しし座が1位だったもんな・・・。(笑) 天気予報 晴れ時々曇り 35℃

8月

また歳をひとつ重ねる月に突入・・・。 夏休みまでまだ長いな・・・。(笑) 天気予報 晴れ時々曇り 35℃