2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスヘッドホン

みなさんから頂いたお年玉で、お正月明けに買ったワイヤレスヘッドホン。使いはじめて4カ月で作動しない状態に・・・。 息子くんに預けてあったレシートが見当たらず、交換や修理をあきらめてから2カ月。今になってそのレシートが彼の財布からぽろっと出て…

Number

欲しい雑誌が発売されたと、久々のおねだり。サッカー雑誌は旦那様が気に入ったものをたまに買ってくるけれど、プロレス雑誌は買ってこないからね・・・。 目を輝かせながら!?選手の情報を教えてくれるのだけれど、共感してあげられずでゴメンヨ。(笑) …

果汁グミ パイン

旦那様や息子くんが好きなので、パイナップルはよく買うのだけど、私は“切って出すだけの人”。よく熟れていて食べたいな・・・と思うこともたびたび。 期間限定で発売されていたグミなら大丈夫かなと。 パイナップルを食べた気分に十分なれました。(笑) ほ…

リボンブローチ

好きな柄を見つけては、印刷してカットして焼いて、レジンで硬化させて・・・を繰り返してブローチを作っています。楽しくて楽しくて。(笑) ミドリにも勝手に送りつけてみたりして。(笑) 洋服にだけでなく、シンプルなカバンのアクセントとにも。良けれ…

黒豆きなこ餅

これもミドリさんから・・・。“きびだんご”で有名な谷田製菓のお菓子。しっかりオブラートで包まれている所が谷田だなと思う。(笑) もちもちで香ばしくて美味しかったよ。我が家好みのお菓子でした。どうもありがとう。 天気予報 晴れ時々曇り 30℃

13936歩&13614歩

普段通らない道を・・・と思い、路地に入ったら、鎧塚さんが自分のお店の前でお客さんを誘導していて驚いた日と、激しく雨が降ったと思ったら、急激に空模様が回復し手日差しが眩しかった日。 去年は空梅雨だった記憶があるけれど、今年は比較的しっかりめに…

リネントート

材料がそろっているのもがあると、宿題が残されているような!?変に気持ちが落ち着かない・・・。(笑)きのうも空いた時間で1時間ソーイング。 端切れをぴったり使いきりであースッキリ。(笑) 天気予報 雨時々曇り 20℃

22日

今月も決まったように!?22日はローソンへ。カレンダー上では22日の上は15日だから、ロールケーキにいちごを乗せようと思った人は、ホント凄い発想力だと思う・・・。 喜ぶ顔見たさに、毎月恒例となりつつあります・・・。(笑) 天気予報 曇り 26℃

とうきび

今年の初物。 まだ細くて芯も柔らかいのでどうかな・・・と思ったけれど。これが甘くて美味しかった。 夏野菜がこれから出回るのはうれしいな・・・。元気をたくさんもらって夏を乗り切らないと。 天気予報 曇り 25℃

東京五輪チケット

スケジュール的に観に行けそうな、サッカー・ラグビー・卓球のチケットを申し込んだ結果は・・・。 すべて落選でした。(笑) せっかくだから何かを観たいと思っているのだけれど、違う方法でチケット入手できるのかな・・・。どうだろうね・・・。 天気予報…

スティックブラン

これもミドリさんから。私も買ったことがあったけれど、その時は札幌駅のどさんこプラザでだったかな・・・。 栗山へ出かけたときに買って送ってくれたんだよね。 我が家は”このて”のお菓子が好きなのでうれしい・・・。ザクザク感がいいよな・・・。 天気予…

大宮八幡宮

今月は結婚記念日もある月なので、厄除けと共に“夫婦円満”のご利益のある杉並・大宮八幡宮へお参りに行ってきました。 おみくじはふたり揃って末吉・・・。イライラせず、しっかりと基本に返ってものごとを進めていった方が良いと。 その通りだと思います。…

13220歩&13853歩

父の日のお昼ご飯は、何にしようかな・・・と考えながら歩いた日と、カラッと晴れて、きれいな青空を眺めながら歩いた日。 結局お昼ご飯は旦那様の好きなもの・・・まぐろのお刺身にして良かったです。 天気予報 曇りのち晴れ 27℃

ミニとまと100 PREMIUM

ミドリが送ってくれたトマトジュース。冷製スープのように飲みごたえがあって濃厚・・・。ジュースとは呼べない“美味しい飲み物”です。 やっぱり私はトマトが好きだな・・・。幸せです。どうもありがとう。高かったよね・・・。 天気予報 晴れ時々曇り 28℃

父の日

息子くんのメッセージは、日ごろ口にしない感謝の気持ちでいっぱい込められています。 本当に毎日お疲れ様です。 真夜中の苺ケーキは美味しかったのかな・・・。 ビールはこれからの仕事の“励み”に愉しんでくださいね。 今夜は枝豆を茹でて帰りをお待ちして…

歯科検診

虫歯なしの通知を持ち帰ってきました。これだけは!?今年も褒めてあげようと思います。 現状維持でお願いしますね。 天気予報 雨 21℃

ベーグル 20個

結婚記念日だろうと何だろうとベーグルは焼き続けますよ・・・。(笑) 高校時代の友達からの突然LINEが。何かあったのかと思ったけれど、ただのトーク。あいつ変わってないな・・・。(笑) 天気予報 曇り時々晴れ 27℃

14周年

今日で結婚14周年・・・。さっき目覚めたら、旦那様からのプレゼントが置かれていました。ネイティブアメリカン ナバホ族のピアスと、やっぱりトマト・・・。(笑) 嬉しいです。選んでくれてどうもありがとう。 私からはお揃いの麻シャツを。麻のように“サ…

芸術鑑賞会教室

きのうは電車と地下鉄を乗り乗り継いで、オペラ鑑賞に行ってきた息子くん。歌唱力に圧倒されてきたそうです・・・。“ヘンゼルとグレーテル”だったので、内容も観やすかったようです。彼の情報だと、普通に観に出かけると“万単位”!?のチケットだとか・・・。 …

16758歩&14145歩

雨が降る前に思いのほか歩けてしまった日と、大雨の中、やらなくちゃいけないことを一つ一つこなして歩いた日。 梅雨に入った途端に気温が低め・・・。体調管理が難しいわ・・・。 天気予報 曇り時々晴れ 21℃

萩の月

仙台のお土産で頂いた一個の萩の月。仲良く!?三人で分け合って食べました。 こんなに美味しいお菓子だったんだっけ・・・。 仙台は行ったことがないな・・・。やっぱり行ったら牛タン食べてみたいな・・・。 天気予報 雨 18℃

枝豆

毎日の仕事の忙しさが“半端ない”旦那様・・・。見守っている私たちが気の毒になるくらい・・・。忙しいことはありがたいことなんだけどね。 ここは元気を出して週末を乗り切ってもらわないと・・・。大好物の枝豆でパワー注入。昨夜はビールも美味しかったは…

アスパラ

国産アスパラも、北海道産のものが手に入る時期になりました。 今年食べた中で一番味が濃く、香りが良かったな・・・。 とっても新鮮で一束158円。 今年はどんな野菜も豊作!?なのかな・・・。美味しい野菜が安く手に入るのは嬉しいことです。 天気予報 …

お豆とミソのパン

いつものパン屋さんで、前回行ったときに気になったものの買わずに帰宅。きのう行ったら、やっぱり気になって・・・。蒸した大豆や小豆に白みそと長ネギ!?かな。 クセになる感じ・・・。白みそとパンが合っているし、柔らかい豆もいいね。まるで“おかずと…

ICE COFFEE ドン・マニュエル

旦那様の毎朝の楽しみのアイスコーヒー。毎年売り切れてしまって買えないことがあるので、ストックを切らさないようにカルディに定期的に通っています。 氷を数個浮かべるのがベストな濃さのようです。さあ、今朝も準備しますよ・・・。 天気予報 晴れ 31℃

FIVE STARS COFFEE&BAKERY

家から歩いて10分くらいのところに、新しいパン屋さんが開店。おしゃれな店内には、魅力的なパンでいっぱい。店員さんおすすめのいちじくのカンパーニュが気に入りました。 今度はコーヒーも飲んでみたいな・・・。バリスタさんが淹れてくれるコーヒーは、…

11883歩&15081歩

土曜日のお弁当よりも、厚焼き玉子がきれいに焼けた日と、お昼ご飯の時に飲んだアイスコーヒーがとても美味しかった日。 週末には関東もいよいよ梅雨入りするとか・・・。貴重な“晴れ”を有効活用せねば。やはり!?洗濯かな・・・。 天気予報 晴れ時々曇り …

リネン ショルダーバッグ

布を眺めに出かけたら、季節柄かやっぱり麻が気になって・・・。140cm幅のもを50㎝だけ購入しました。 前に作ったものを見ながら、1時間ちょとで完成。 歩きに出かけるには、斜め掛けのできるバッグが一番。なので同じ様なものが増殖中・・・。(笑) …

体育大会

去年ほどの日差しや暑さがなかった分、観ていて過ごしやすかった・・・。来年は休みをもらって朝から観に行けるといいな・・・。 あんなに頑張っている姿は立派 でした。 これでもか!?というくらいの量を持たせたお弁当もしっかり完食。よく食べるようにもな…

6月

令和の初月も、只々あわただしく過ぎていってしまったな・・・。G.W が連休であっても私には“連休”などなかったせいか。(笑) 母せつこさん・・・6月は1日が抜けてしまいましたね。(笑) このままにして「せっちゃんらしいよね!」と3人で眺めようと思…