2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Premium YEBISU  ヱビス ロイヤルセレクション

お誕生日用に、息子くんがパパ用に買ってあげたかった新しいビール。ロイヤルブルーの缶が高級感を漂わせています。 きのうは焼肉とこのビールで乾杯。とっても美味しいと旦那様も喜んでくれました。優しい飲み口で、これなら私も“ビールデビュー”できそうか…

二代目 スパイク

これがスパイクシューズでの“二代目”で、サイズアップでの買い替え。21.5cmにしたけれど、他のチームメイトと比較して足は小さいようです。旦那様も私も足は大きい方じゃないからかな・・・。 しっかりと名前と背番号を刺繍してもらい、嬉しくてしょう…

お誕生日

今日で38歳。見た目は若い!?けれど、健康に気を付けながら歩んでいきましょう・・・。お誕生日おめでとう。 息子くんからは“みつを風”の筆書きのカードのプレゼント。(笑) 天気予報 曇りのち雨 21℃

合宿 帰宅

山のような!?洗濯物と共に昨夜帰宅しました。沢山話したいことばかりで、おしゃべりが眠りにつくまで止まらない・・・。(笑)とにかく“頑張った”ことは伝わってきました。 用意しておいた夕食は“炙りサーモン丼”はペロッと完食。体調も絶好調で良かった。 …

相田みつを美術館

念願だったところに行ってきました。月曜日が休館なので、以前旦那様と断念した美術館。 大きな額の中から、“肉声”で自分に向けて投げかけられているような感覚で眺めてきました。「私はまだまだ小さな人間だな・・・。」と反省・・・。また気持ちが“潤いた…

サッカー合宿

きのう、朝からバタバタの中群馬へ出かけて行きました・・・。明日の夜には帰ってくるので、“ゆっくり”とまではいきませんが、少しだけ“自分のため”の時間を作ろうかな・・・。 前回の夏の合宿では“MVP” をとって帰ってきたけれど、今回も頑張っているか…

携帯デビュー

新年度に向けて、必要となってくるので・・・。 “無くさない・壊さない・夢中にならない”守れるかな・・・。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 14℃

なんぽろジンギスカン

母せつこから送ってもらい、冷凍庫で“温存”されていました。厚切りだけれど、柔らかくラム肉の味がしっかりとして美味しかった・・・。 せつこさんありがとう。 残った漬け汁を再利用。手羽元を漬け込んで“おたのしみ”を作りました。(笑) 天気予報 晴れのち…

EYEMANIA LONG&VOLUME 300%

最近では化粧品もいろんな新製品を使うように・・・。“300%アップ”が売りとあって、長くくっきりと睫毛を見せてくれるので、これも使いやすさが私に合っている。気に入りました。 “マスカラもネイルも新品は良い!”信念にしよう。(笑)古くなって騙し騙…

大アマゾン展

私がとっても気になっていたのと、息子くんにもたまには勉強になるものを見せたかったので、上野まで行ってきました。到着するまで彼には内緒にしていたのだけれど、会場に入った途端に、動物の剥製を見て「死んでるものは見たくない・・・。気持ちが悪いよ…

英会話 今年度終了

実は私の勘違いで、今週が休校なのに下北沢まで行ってしまいました・・・。来週が合宿で通えない事情を話したら、来週分を振り替えてもらえることになり無事!?授業を受けさせてもらえました・・・。すみませんでした。そして、ごめんよ息子くん。(笑) い…

キタノカオリ ベーグル10個

今回は、作る時間や冷凍庫事情!?の関係から10個のみ作りました・・・。久々の地元特産の“キタノカオリ”をブレンドして。 黄色味を帯びていて、優しく甘い小麦粉。あ〜北海道に帰りたくなりました。(笑) 天気予報 曇り時々晴れ 17℃

小児科受診

やっぱり体調が良くない息子くん・・・。食欲不振や嘔気、頭痛に倦怠感、咳に痰にと・・・。学校でも保健室で休んだと、先生からのお知らせがありました。来週の合宿に影響してしまわないように受診しました。診断はウイルス性の軽い胃腸炎と気管の炎症。 食…

ご当地 ばかうけ 北海道じゃがバター

つい、新商品には惹かれてしまう癖が・・・。(笑) バター感があって、香ばしくて美味しかった。やっぱり!?私はクッキーよりもおせんべいがいい・・・。(笑) 天気予報 晴れのち雨 18℃

新玉ねぎ

今年は少し遅い“初物”の新玉ねぎ。甘くて美味しい・・・。 沢山並んでいるのを横目に買うのを我慢!?していました。買い始めるとキリがないから・・・。(笑) 天気予報 晴れ時々曇り 19℃

ブルー石鹸

今のサッカーチームになってから、何本使ったのかな・・・。試合用のユニホームやソックスが白だと、帰宅してからが“私の勝負”の始まりです。(笑)きのうも、夜帰ってきてから30分は洗面所で格闘しました・・・。 今日は珍しく体調を崩した息子くん。小学…

続 ホワイトデー

ジジ&義兄からのお返し・・・。 新年から途切れなく、“スウィーツ”が充実している我が家なのでした・・・。でも、私はそんなに甘いもの好きじゃないんだよな・・・。(笑) 天気予報 曇りのち晴れ 15℃

PIERRE HERME

旦那様からのホワイトデーの“お返し”。今年は“ピエール・エルメ”のマカロンでした。 高級品なので、これからじっくり味わいたいと思います。 どうもありがとう。素直にうれしいです・・・。 天気予報 曇り時々晴れ 11℃

Polder Cafe

最近知った新宿御苑近くにあるベーグルカフェ。残念なことに来月閉店の予定とか・・・。“今日を逃したら・・・”と思い立ちひとりでランチへ出かけてきました。予想をはるかに超える!?居心地の良い空間で食べた“ベーグルプレート”。大好きな“Fire Ki…

SMART CUTTING BOARD

毎日使う中で、いろんな部分でストレスを感じていた“まな板”。切ったものが転がり落ちたり、汁気が流れ落ちたり・・・。そんな悩み!?に良いものをLOFTで発見。試しに購入してみました。 使い勝手はもちろん、大きさや水切れの良さも、色もすべてが気に…

お誕生日

今日がジジの67回目のお誕生日。一昨日“前祝”のプレゼントを渡しました。お決まりの!?ギフトカードとケーキ、今年は“魚久”のセットを。あとは恒例の息子くんからのバースデーカードを贈りました。年々カードの内容も成長しています。(笑) 益々元気で仕…

BREAD &BUTTER FACTORY

ひさびさの二子玉川で新しいパン屋さんを開拓。初めてなので、リュスティックとペイザン(小)のシンプルパンを購入。小麦の味が感じられ、気に入りました。 天然酵母や長時間発酵のパンが他にもあり、今度は違うパンを買ってみたいな・・・。 来月末には、さ…

FC東京 クラブサポートメンバー 更新

今年は私だけ更新して、旦那様は見送りました・・・。「どうせ観に行けないし・・・。」と不満そうに。(笑) 息子くんも私も、今シーズンも観に行ける回数がさらに減りそうな予感・・・。まあ、しょうがないか。 開幕戦は、ガンバ戦アウェーで2対2。“今年…

花粉症

“今年のスギ花粉は去年の2倍以上”と言われている通り、お二人さんのアレルギー症状強い・・・。 息子くんから「はな毛をそりたいんだけど・・・。」と相談されました。(笑)それくらい鼻の中がかゆいと。剃ってしまったらもっとかゆくなることを伝え、点鼻…

おやつカステラ

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂〜♪」と聴こえてきそう。(笑) 息子くんに完全に“パケ買い”させられました・・・。(笑)くまちゃんカワイイ・・・。 天気予報 曇り時々雨 8℃

保護者会

なんだかんだ、友達関係にもストレスを抱えながらの三年生が終わろうとしています・・・。旦那様も私も、戸惑うことが何度もありました・・・。 四年生は落ち着いてくれることを期待したいな・・・。 天気予報 曇り 10℃

無印良品 アロマティー ストロベリーシャンパン&紅茶

春らしい紅茶を旦那様用に。とっても香りが“いちごいちご”していて癒される・・・。 やっぱり、食べ物も飲み物も“いちごいちご”がお気に入りだそうです・・・。(笑) 天気予報 晴れ時々曇り 14℃

うまい棒 やきとり味

息子くんと駄菓子屋さんで、うまい棒の新しい味を発見。早速買ってみました。食べた瞬間に、親指を立てて「ナンバーワン決定!」と。彼の中の一番の“コーンポタージュ味”を超えたそうです。(笑) 甘辛いたれ味でした・・・。 天気予報 雨のち晴れ 19℃

ミカド珈琲飴

日本橋栄太楼から出ているコーヒー飴。コーヒーの深い味と、溶けづらく!?長持ちするので気に入りました。コーヒーを飲んだ感覚になります、(笑) 創業60年以上の“ミカド珈琲”へ、コーヒーを飲みに旦那様と行ってみるのもいいかも・・・。日本橋か・・・…

国産紅茶

毎日飲むお茶は、どうせなら余計なものが入っていない方が良い・・・。気になっていたので、無農薬で国産の紅茶を。 香料が添加されていない分、素直!?な素朴な味わいでした。 天気予報 晴れのち曇り 13ど