2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバッグ

“夏っぽくていいかな・・・。”と気に入って買った麻の生地。焦って縫い上げたのにも関わらず、存在を忘れていたわ。このままでは出番なく夏が終わってしまいそうでした。(笑) きのう何気に見たら、中にまち針を取り残したまま縫っていたことに気づく。 何事…

キング ボブ

ついに!?“キング ボブ”が・・・。といっても、ガチャガチャで入れたお金が飲み込まれてしまい、店員さんにいったところ「お好きなのをどうぞ!」と選ばせてもらっちゃったから。運がいいのか悪いのか・・・。(笑) 私よりもやはり息子んが嬉しそう。 天気予…

10875歩&13132歩

生活もすっかり通常に戻り、いつものペースに・・・。(笑)懐かしさいっぱいで赤羽まで行った日と、夏休み最後!?に三人で吉祥寺まで出かけた日。 “暑さはひと段落”なんて天気予報で行っていたけれど、全くそんなことがないよね・・・。涼しくなると寂しさ…

湯を沸かすほどの熱い愛

めったにレンタルしない映画だけれど、ミドリから強い勧めがあって観てみました。ちょうどブルーレイディスクも借りられたのも良かった。 この映画自体を知らなかったけれど、奥が深く良い映画。観る価値があったよ。たまには家で映画も観るべきだな・・・。…

明治 チーズ

芽室の工場見学をさせてもらってから、明治製品をスーパーの売り場で自然と探すように・・・。(笑)熱心に説明してもらった話もとても興味深かったな。いくつになっても“社会科見学”好きだな・・・。 試食させてもらって美味しかったチーズ。男性陣が気にって…

お土産  北海道&沖縄

息子くんのお友達と、義兄家族からの旅行土産を頂きました。北に南にと、皆さんもお出かけしたのね・・・。 私たちが買ってきたものもあり、お菓子が山ほどの我が家・・・。まるでデパートの催事会場のよう。(笑)ありがとうございました。 天気予報 曇り 3…

ベーグル 20個

普段間違うことのない、粉の計量をミスするなんて・・・。休みボケかしら・・・。(笑) 多くしたのが粉で良かった・・・。“酵母”なら大変なことになっていた!?かも(笑) 天気予報 晴れのち曇り 36℃

グリーントマトピクルス

どんなに大切に実家からトマトを持ち帰っても、“パンク”は逃れられない・・・。切ない!?気持ちになるので、今回は熟す前の緑色で硬いものも持ち帰りました。これはさすがに割れていなかった。 帰宅直後につけたピクルス。改良の余地はあるけれど、毎日の味…

長なす

母せつこが持たせてくれた長なす。早速即席のわさび漬けの素で浅漬けに。 皮が薄くて、すごくおいしい・・・。ありがとう。 実家にいた頃、おやつのように!?母せつこが漬けたなすを食べていた夏休みを思い出す・・・。 兄もミドリも食べない私だけの特権だ…

リフレッシュ

毎日の励みに、楽しみにしていた夏休みが駆け抜けて行ってしまった・・・。はぁ・・・。(笑) ] 人生の半分以上をこちらで生活しているけれど、“やっぱり”北海道の方が私にには合っているな・・・。 青空を思い出しながらあと何日頑張れるかな。(笑) さあ、…

完熟トマトソース&YUME CHIKARA PASTA

ミドリがプレゼントに送ってくれた“北海道コンビ”を今日のお昼に食べて、明日の早朝の便で北海道に向かいます。 「あと一日乗り切れば・・・。」と疲労の極限な旦那様・・・。お昼ご飯楽しみにしておいて!あと一日頑張れ〜! 天気予報 曇り時々晴れ 32℃

ザ・マミー  呪われた砂漠の王女

せっかくの祝日。夏休みらしいこともしてあげないと・・・ということで、息子くんとふたりで映画へ。字幕の映画は初めてだったね。何も調べないで行ったら、思いっきりホラーで怖かった・・・。(笑) トム・クルーズ頑張ってるな・・・。アクションもきまって…

じゃがりこ 枝豆しおバター

変わった味!?が好きではない息子くん。 期間限定のじゃがりこが発売されても、なかなか惹かれないとか・・・。シンプルめな今回のは“お気に召された”ようです。(笑) 甥っ子くんのお土産!?にします。(笑)わざわざ東京から持って行かなくてもだよな・・・…

ブラシ

長年使っていたアイシャドウ&アイラインブラシを失くしてしまう・・・。“そのうち”出てくると思っていたけれど、本当に出てこない。(笑)アイシャドウの付属チップも使い心地が良くないし・・・。LOFTに出かけたついでに、オリジナルの2WAYブラシを…

ブラシ

長年使っていたアイシャドウ&アイライン用のブラシを失くしてしまう・・・。“そのうち出てくる”とおもい、アイシャドウに付属されているチップを使ってメイクをしていても使い心地が良くない・・・。

ベッカライ徳太朗

月曜日のお出かけ。、昼食は息子くんの希望もあって横浜のパン屋さん。私たちは4回目!?息子くんは一年ぶり2回目。好きなものを選ばせると、そんなに!?と思うほど取って完食・・・。 よく食べるようになったな・・・。気づけば、立って並ぶと私の目線と…

11958歩&12353歩

夏休み前に髪の毛をすっきりさせてきた日と、台風の動きを気にしながら行動した日。 低気圧の接近で、週末からかなりの高湿度・・・。まとわりつくような空気が息苦しい・・・。(笑) 天気予報 雨のち曇り 31℃

3日間

限られた時間の中で、様々な学びをして思い出も沢山作ってきたようです。予想通り!?しゃべりすぎて声も枯れての帰宅。(笑) きのう帰路に着く前に体験してきたという゛日光彫”。大のお気に入りだそうです。手を彫らなくてよかった。(笑) 天気予報 晴れのち雨…

ボールペン

毎日の仕事で、欠かすことのできないボールペン。業者さんからもらったものを使い続けているのだけれど、モチベーションを上げるため!?自分用を買ってみることに。ちょうど10%オフクーポンもあったし。(笑)自称“文房具マニア”の息子くんとLOFTで選…

日光林間学園

息子くんの学校の、いわゆる“修学旅行”へきのうの朝出かけて行きました。行動が学校のホームページに随時あげられるので、様子が伺えるののも時代なのかな・・・。 どんな思い出を作って帰ってくるのかな・・・。 旦那様と日光へ旅行した頃を懐かしく思えて…

誕生日

毎日の生活を反省しつつ、また前に進んでいきますか・・・。 せっかく旦那様がサプライズで贈ってくれたスカート。私に合わなくてごめんなさい・・・。交換にも手間をかけてしまったし・・・。 こんな私ですが、皆様これからも宜しくお願い致します。 天気予…

通行手形

行ける時にライブに行きたい思いから、レキシのファンクラブに入ってしまった・・・。(笑) 会員証の゛通行手形”が手元に届いたんだった・・・。 まずは秋にライブ参戦予定。もちろん!?息子くんとふたりでね。(笑) 天気予報 曇り時々晴れ 28℃

9533歩&12027歩

日曜日は息子くんが白馬合宿から帰ってきた日&月曜日は午後から招待大会だった日・・・。 ゆっくり歩くというよりは、スケージュールに合わせて歩かされているような・・・。(笑) 天気予報 曇り 28℃

8月

本当に暑さがきつかった7月・・・。体力のなさを実感。確実に老いてきている証拠!?このままでは大好きな夏が嫌いになってしまう・・・。(笑) [ 再び“梅雨”みたいな日続き・・・。どうなる!?8月。 天気予報 曇り時々雨 30℃