2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム ナン

家族3人でそろって食べられる日曜日のお昼。息子がお気に入りのナンを焼き、カレーランチとなりました。息子がアンパンマンのキャラクターで、 どうしても食べてみたかった“マダムナン”。ハイテンションでたくさん食べてくれる、一番のヒットです。

なかまいり

先ほど、はるばるドイツからやってきた新入りさん。一週間前にオークションで落札したスタバのステタン。ほかのステタン同様大切にいたします。この夏は活躍してくれることでしょう。 息子くんのお気に入りになること間違いなし♪

はれおとこ

このところ雨の毎日。もうすでに梅雨に入ってしまったかのように。 通勤時の雨はあきらめがつくものの、息子のお迎え時の雨は疲労が倍増する。 きのう迎えに行った時にはタイミングよく一時的に雨がやんでいた。 去年の梅雨時もどういうわけかお迎えの時には…

どんより

今日も雨・・・。 昨夜はかなり激しく降っていたけど、今もしっかり降っている。 お迎えの時はやむといいな。白神こだま シナモンレーズンベーグル&とうふクリームチーズ天気予報 雨のち曇り 20℃

ひとりたび

朝から雨のため洗濯はなし。 掃除を終え、旦那様の昼食(さばの味噌煮)を準備したら恒例の“ひとりたび”へ。 いつも雨だと気持ちが乗らないのだけど、今日は少しだけ遠出したい気分だったので品川のDEAN &DELUCAまで行ってみることに。着いた時間はもう12…

バルセロナ

今朝は、3時過ぎから旦那様が起床しサッカー観戦。チャンピオンズリーグの決勝をかなり楽しみにしていた。ゲーム中はかなり興奮を抑えて観ていたようだけど、時折聞こえてくる奇声!?のたびに驚き、起きてしまった。 結局はバルセロナが2−0でマンチェスタ…

一時間

今日は、胃カメラが患者さんの都合で延期となったため、いつも通りの出勤時間。 朝の一時間は貴重なもので、すごく得した気分。 白神こだま オレンジピールベーグル&ヨーグルトクリームチーズ天気予報 晴れのち曇り 26℃

しんせつ

入浴中の会話。 「ママって、しんせつだね〜。だって、わらったり、おこったりするでしょう?」 何を伝えたかったのだろう・・・。今も考え中。 就寝前、ベッドの上での会話。 「ママ〜。パパって、やさしくて、すてきだね。」 そんな旦那様をもった私は、幸…

嵐の前の静けさ

今朝は天気が良く、さわやか。 毎朝の楽しみの手作りベーグル。 今日はシナモンレーズンベーグル&ヨーグルトクリームチーズをはさんで。また今週も仕事頑張ろう。 天気予報 26℃ 晴れ

休日

今日はゆったりめに準備し、港北ららぱーとへ。ちょっと並んで、人気のビュッフェレストランで昼食。Leonはよく食べ、よく騒ぎ、よく動き回って慌ただしいお昼御飯となった。 その後はふたてに分かれ、私はぶらぶらショップを見て回る。marks & webでいつも…

ナントナク

今日から日記はじめる。 日々のことを忘れないために・・・。