ひとりたび

朝から雨のため洗濯はなし。
掃除を終え、旦那様の昼食(さばの味噌煮)を準備したら恒例の“ひとりたび”へ。
いつも雨だと気持ちが乗らないのだけど、今日は少しだけ遠出したい気分だったので品川のDEAN &DELUCAまで行ってみることに。着いた時間はもう12:40くらいだったので、先にランチとしてカプチーノプレッツェルクロワッサン、チキンバケットサンドのハーフを注文した。食べ始めてから朝食もチキンのサンドを食べたことを思い出し、もっと冒険するべきだったと後悔・・・。プレッツェルクロワッサンも以前テイクアウトしたことがあったし・・・。結局は好きなものは何度でも食べたいのね・・・。味はまあまあ。次回はランチボックスか単品でデリを注文しよう。食べた後はゆっくりと店内を見て回り、ミニボトルのスパークリングワイン(オーストラリア)を2本購入。あとは、たまたま発見したジュノエスクでベーグルラスクを買い、新宿へ。
時間がたっぷりあったので、東急ハンズでキッチングッズなどを飽きるまで眺める。シリコン製の小さなスパチュラとキシリトールタブレットを購入。
その後はひと通り見たいショップに寄り、帰路へと着きましたとさ。