お祭り

このところ涼しく、秋の気配を感じている毎日だけれど今日は暑かった。まさに“ブラジル”を思わせる陽ざしの強さで、夏そのものだった。 
食べたものはお決まりのBARBBACOAとWHITE ROOMでシュラスコ。旦那様的には後者の方が好みだった様。 BARBBACOAはお店で食べた方が断然美味しい。 息子くんには噛みごたえ満点の牛肉は食べづらく、旦那様が親鳥の如く!?小さくして忙しく口に運んでくれた。 次は息子くんたっての願いのブラジル風コロッケを買ってみた。チーズとチキンの2種を食べてみたけど、全員一致でチキンの方が美味しいという事に。チーズは普通のプロセスチーズだったので残念。 量的には少ないお昼ご飯だったけど、彼らは油にやられてしまい!?デザートを要求。(笑)  全然関係ない日本の出店で買ったいちご練乳フラッペ600円。 お高いデザートだったけれど、普段かき氷を食べない私が食べても美味しかった!量もしっかりあり、大満足の彼ら。仲良く食べていた姿が微笑ましかった。




「何が一番おいしかった?」の質問に、即「かき氷!」と答えた息子くん。ブラジルフェスティバルなのに・・・。(笑) 子供は正直だな。
おうちでお留守番のじじ&グランマには、息子くんチョイスでブラジルのクッキーのクリームサンドを買ってお土産にしてみた。

今回の印象としては、前回に比べ出店数も来場客減っているので寂しい感じがした。不況のあおりを受けて工場で働くブラジル人が減っているんだな・・・。