プチ帰郷

「今日は新宿に行く!」と宣言していた息子くんとふたりでお出かけ。彼のなかで、新宿に私とふたりで出かければ何か美味しいものを食べさせて貰える方程式が完成している・・・。(笑)見え見えです。そういう時は、家ではおやつを決して求めず、機嫌も良く良い子。親的には扱いやすく助かります。 15時過ぎに旦那様の出勤に伴い新宿駅到着。 伊勢丹で“大北海道展”が開催されている事を思い出して早速向かった私達。 日曜日という事もあって、かなりの混雑ぶり。“RE di ROMA”という円山にあるジェラート屋さんのメイプルといちご(札幌産のさとほろいちご)を食べてご満悦。メイプルは“メイプルシュガー”のサクッとぽろっとした食感が新鮮で美味しかった。いちごもさっぱりしたシャーベットで笑顔が止まらない彼。「北海道っておいしいね〜。」と。

試食をして即、「買う!」と宣言した“柳月”のお菓子をお土産用に購入。“三方六”やスナッフルズのチーズケーキを試食させてもらい“おいしい北海道”に触れる事の出来たきのうなのでした。


天気予報  曇りのち晴れ  11℃