2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ 那須

こちらが恐縮してしまうほど沢山のおみやげを持って、わざわざ会いに来てくれた宮川さん。3月からも一緒に働くことが出来て嬉しいです。早速お菓子とベーコンは頂きました。美味しかった・・・。まだほかにもチーズやソーセージも沢山。美味しいものがいっ…

クラブサポートメンバー

今シーズンも継続したので、新しいタオルマフラーがきのう届きました。 週末から試合が始まります。今年は何試合スタジアムに行けるかな? 天気予報 雪のち晴れ 10℃

親子サッカー

旦那様が!?待ちに待った毎年恒例のイベント。 大人達が子供の動きについていくので必死でした。 起きてきて身体を痛がるだろうな・・・。このイベントも今年が最後。何となく寂しいです。 天気予報 晴れのち曇り

花粉症

関東地方の花粉の飛散量が、昨年の1.5倍や2倍になると言われている今シーズン。我が家の男性陣も、きのうより抗アレルギー薬の内服開始。 息子くんは外出して帰って来ると明らかに涙目&鼻水が・・・。辛いのを分かっているため!?内服の拒否はしません…

初勝利

きのうの夕方から初めて“一年生だけ”のサッカーの試合。 我が家のメッシ!?(笑)がんばりました! 一試合目は0−5で負け、ニ試合目は見事3−1で勝ち。彼も1点決めました。 まとまる事が苦手なチームが一つになれた感じがします。 旦那様も仕事中、気が気…

少し前に、学校で絵を描いて、借りた広いグラウンドでみんなで凧揚げたそうです。私ではなく旦那様が引率をしてくれました。 私は子供の頃を含めてやったことのない事の一つかも・・・。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 9℃

どんころ 醤油味

今月初め、六花亭のホームページを眺めていて「食べてみたいな・・・。」と何となく思っていたら、急遽北海道行きが決まり手に入れることができました。今月末までらしいですが、“普通の”とは正反対で甘じょっぱくてピリリと辛いタイプでした。 息子くんが好…

ボルタ

新千歳空港から連れて帰ってきた、室蘭出身の“3人”。(笑)それぞれに書かれているコメントが何とも面白い。 息子くんチョイスの26&30、 上手になる様にと願いを込めて私が選んだのは27。 26 フットボール・ボルタ 27 リフティング・ボルタ 30 …

ほっとポテト

“じゃがぽっくる”は何度も食べた事があるけれど、これは初めて。空港でよく見かけていてもスルーでした。(笑) 我が家の“スープ好き”の男性陣の朝食用に。 天気予報 晴れのち曇り 9℃

プチヴェール

おもしろい野菜を見つけたので・・・。どんな味がするのかな。柔らかいキャベツの様だな。朝食でサラダになる予定。 天気予報 曇り 6℃

ベーグル  21個

おばあちゃん

あっという間に過ぎて行ってしまったこの10日間・・・。訳も分からぬうちにあれだこれだと・・・。 存在を失くしてから分かることの多さに今さら気付かされています。 本当に今までお世話になりました。ありがとうございます。「みんな仲良く・・・。」お…

デコポン

明日からグランマが旅行に行ってしまうため、食べて欲しいと貰ったデコポン。皮を剥いているだけで幸せな香りに包まれました。柑橘の香り、やっぱり好きだな〜。 天気予報 晴れ 7℃

ゆき

毎日の宿題のひとつの“音読”。 詩を毎日読んでいるせいか、「いいのができた!と自作の詩を読んでくれた。 ゆきがふった ゆきがふった あたり一めん ゆきだらけゆきがふった ゆきがふったぞぉーとさむくなってきた先月は本当に“ゆきだらけ”になってしまった…

ひたし豆

最近の我が家の常備菜。豆を戻す時間はかかるけれど、調理は簡単で何にでも使えるところがお気に入り。たんぱく源たんぱく源・・・。(笑) 天気予報 雪 4℃

チップスター

食べるためではなく、容器の“蓋”が欲しいとねだられた・・・。(笑)図書館で借りた工作の本に載っていた物を作るのに必要だと。創作意欲があるのは良い事。でも“ごみ”となりませんように・・・。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 13℃

インフルエンザ A型

きのうの朝からの発熱と悪寒。嫌な予感は当たりました。(笑)きのうの午前中吸入して帰宅。KT39.5℃まで上がった時には死にそうになりましたが、今日は驚くほどに回復しています。 普段熱が出ない方だから辛かったし腰が割れそうに痛かった・・・。 旦…

久々の・・・

一昨日からの体調不良・・・。発熱はないけれど、肩・腰・背中・足底!?の痛みと咳、倦怠感・・・。元々良くないところが、こういう時一気に痛みだすのだな・・・と実感。不調過ぎて!?深く眠れないし。市販薬で乗り切ろう・・・。 天気予報 晴れのち曇り …

ベビーバス&チャイルドシート

息子くんが生まれてからすぐにお世話になったこの二つ。思い切ってさよならする事にしました。沢山の思い出があるので、“粗大ごみ”と称されるのはちょっと抵抗があります。 あとで息子くんが起きてきたら、座ってもらい最後の記念撮影したいと思います。天気…

2月

あぁ2月もきっと逃げていく・・・。(笑) 天気予報 晴れのち曇り 14℃