くるま

きのうの休みはまた港北へ。3週連続で出かけているが、今回は初めてトレッサまで行ってみた。 トヨタショールームが併設されているとあり、目的は車の下見。 各ブースに分かれているものの、一押しのプリウスがいたるところに設置されている。 今のところセダンは考えていないので、乗ってみたりはしなかったけど、行き&帰り道でプリウスを見かけた回数は数えきれないほど。かなり売れているという事は“道路”からも分かる。車雑誌で予習していったけど、実際に近くで見たり、乗ってみたりすると感じが違う。 まだまだこれから迷うことでしょう。
とっても広いショッピングセンターのトレッサ。ららぽーととはまた違った感じでまた行って開拓したいと思う。 息子くんは、新しいプラレールのパーツを買ってもらい大喜びで終始ハイテンション。「ここいいお店だね〜!」の連発。トレッサ気に入ったようです。
夕食は3人でおうちごはん。タイミングよく母せつこから届いた黒豆を息子に出したところ、はじめに完食。息子にとって、食事のはじめに手を付け完食するものは、彼にとっての“一番”。今日は母に負けた感じがした。(笑)

先週のスパークリングワインの白バージョン。“YELLOW"
アルコール10% オーストラリア産
飲みやすく美味しかった。このシリーズ気に入りました。

天気予報 晴れのち曇り 24℃