とまと

実家から戻って来てあっという間の一週間。今のところ“まだ”ストレスは感じずに生活出来ており、 ゆっくり休むことの重要性を実感している。
昨年の9月に帰郷した時にはトマトが豊作で、おばあちゃんの家から貰ったとても美味しいトマトを沢山ソースにして持ち帰った。しかし、今年は天候不順のため口にすることが出来ずじまいで残念・・・。

私とひと文字違いの名前で、同じ出身地のトマト。こちらのスーパーで親近感が湧き購入。 味はまずまずというところ。もっともっと甘く、太陽と土のにおいがするのを食べたいな・・・。

このところ一気に涼しくなり、秋の気配を感じる。なんだか今年の夏は短かったな・・・。 今日は久々にひとりで出かけてみよう。


天気予報  晴れのち曇り  29℃