ダウン

夜中から時々覚醒しては「お茶ちょうだい。」「暗くて眠れないんだよ。」と訴えていた息子くん。何となくいつもとは違うなと感じていたら、やはり発熱・・・。5時過ぎに38.8℃。「ついに来る日が来たか。」とインフルエンザを覚悟して病院に行ってみると、テストでは陰性。 Dr曰く、のどが赤いのでそちらからではと。 テストするには早過ぎたかなと思いつつ帰宅した。 のどを見せてもらうとやはり真っ赤で、嚥下する際にも少し痛いと訴える息子くん。 好きなものを出すと少し食べて、只今お昼寝中。

本当は今日、保育園で行われる上の2クラスの子達が開くお店屋さんでの“お買い物”を楽しみにしていた彼。きのうは銀行係りのクラスの子から7つ分おもちゃを買えるお金を貰い、お財布にしまってから帰宅したそう。 今朝登園できないことを察知し、必死に涙をこらえている彼を見るのが辛かった・・・。


天気予報  晴れのち曇り  17℃