到着

ここ最近は、強力粉が底をついてしまっていたのでパン作りを休んでいた。簡単に近所で手に入る粉よりも、やはり「地元のものが食べたい。」という気持ちから、緑に頼んで送ってもらうことに。3日に着く予定とのことだったので、ちょっと心配になったりしたけれど、昨日無事に到着。 強力粉2種のほかに息子くんが喜ぶものが沢山入っていた。保育園から帰り、それらを見つけるとテンション上がりまくり・・・。気持ちをおさえるのが本人も大変そうだった。(笑)


最近パン作りを再開始したミドリ絶賛の“ゆめちから”。新品種でまだ市場には出回っていないらしい。1Kg分入れてくれたので次回のベーグル作成まで寝かせておこう。“超強力粉”とあって、かなり期待大♪


送られてきたものの中の“トーマスのお菓子ボックス”。開けたがる息子くんに、「クリスマスまで開かないらしいよ。」と伝えると彼はあっさり納得した。私も開けてみたかったけれど、何となくクリスマスまで待とうという気になった。ミドリに到着したお礼を伝えるため電話したところ、「言うのを忘れてたけど、トーマスのお菓子セットはクリスマス用にしてね。」と。“以心伝心”やはり姉妹だわ・・・。(笑) ミドリさん今回もありがとう♪


天気予報  曇りのち雨  13℃(私:季節性インフルエンザワクチン2回目接種)