泣かないで

きょうはおばあちゃん再入院の日。 しばらく話が出来なくなるので、昨夜電話をした。 息子くんにはその前に、おばあちゃんは手術を控えていることを伝えておいた。 おばあちゃんにいざ電話をして、話し始めた途端に泣き出した彼。「おばあちゃんかわいそうだね。おばあちゃん元気で頑張ってね。泣かないで頑張るんだよ。また一緒に遊ぼうね。待っててね。」と、息子くんの中の精一杯の励ましの言葉を伝えた。

6時50分頃の東の空


手術は明後日20日。きのうは3人で近くの神社にお参りをしてきた。
健康であることの有難さを改めて感じながら、たくさんのお願いことをしてきた。私にとって 実家に帰ればおばあちゃんが居ることが当たり前。子供の頃も、学校から帰って2階に行けばおじちゃんとおばあちゃんが居たので 寂しい思いをしたことがなかった。私が生まれてきたときからずっと側にいてくれたおばあちゃん。大切な存在です。何事もうまくいきます様に。


天気予報  晴れのち曇り  10℃