映画

先週封切りになった“OCEANS”。物語ではなく、映像を愉しむドキュメンタリーなので、頭を使わずに観られる作品だった。 海の動物たちの生態系や捕食関係、環境問題や人との関わりなどメッセージ性の強い印象だった。
観ている最中は、「どうやって撮っているんだろう?」と気になったり、映像の美しさに心が奪われたり・・・。 展開が早いので飽きずに観れたけれど、息子くんを連れてはまだ行けないと思った。(笑) “シーン”とした中で、水の泡の音や砂の音まで聴こえてくるほどだったので。





帰りに買った前売りチケット。特典としてミトンが付いてきた。今は雑誌のみならず、映画チケットにまで豪華なものが付いてくるのね・・・。 


天気予報  晴れのち曇り  13℃