おみやげ

前回は去年の春?に遊びに行った三島のおばあちゃんのおうち。 お正月に行けなかったので、きのう3人で行ってきた。 前の日におかきの詰め合わせのお土産を息子くんと買っておいたのでそれを持って。 そうしたら、それ以上のお菓子を用意しておいてくれたおばあちゃん。沢山のお土産を頂いてしまいました。 前回お邪魔した時には、咳や痰が長いこと出ていて体調が心配されたけれど、とても調子良さそうで安心しました。


昨夕から降り始めた雪。今朝は少し積もっていた。 朝から雪についての交通情報をテレビでしきりに放送されている。 この程度の雪だと、北海道だったら絶対にニュースになんかならないのに・・・。(笑)


天気予報  晴れのち曇り  10℃