さくら咲く

土曜日に同窓会へと出かけて行ったグランマ。ちょうど良いものがないということで、春物のコートとバッグを貸してあげた。そのお礼にと買って来てくれたアンテノールのさくらロール。 餡とさくらの葛ゼリーがロールされていて、クリームもさくら味。 ケーキなのにさくら餅を食べているかの様な不思議なケーキ。



息子くんが待ちに待った“大さくら祭り”。 真冬の様な寒さの中、頑張って咲いているさくらたち。健気です。


初体験の綿あめ。印象は、「毛糸の様でもちゃもちゃしていておいしい!」だそう。 息子くん以上に旦那様が食べたかった模様。(笑)


今回はお団子ではなく、さつま芋スティックが一番の目当てだそう。寒さもあり冷えたいたけれど、「おいしいおいしい♪」と手を砂糖だらけにして食べていた息子くん。 脚を組んでいるのはパパやママの真似だそう。(笑) 旦那様と二人で大笑いしてしまった。


天気予報  曇りのち晴れ  10℃