せつこ便


お願いしていた荷物を送り返してもらったら、沢山の野菜まで送ってもらってしまった。実家で「おいしい!おいしい!」と食べていたのが印象的だったのか、舞茸やアスパラまで。 舞茸は昨日の昼夜ともにグリルして食べたけれど、素材そのものの味を感じられ、良い食べ方を教わって帰ってきたと思う。アスパラも外国産とは比べ物にはならないほどおいしい・・・。今にして、私は何とも素晴らしい土地で育ってきたのだなと実感。


3分の1食べたけれどこの大きさ


とても美しい


他にも、さつまいも、たまねぎ、セロリに筍、ししとう・・・全部私が実家で食べてきたもの。余程美味しそうに食べていたのかしら。(笑) 母さんありがとう。またすぐ帰るけど。(笑)



天気予報  晴れのち曇り  19℃