サムライジャパン 日韓戦

なかなか行きたくても行く事が出来ないサッカー観戦。珍しく月曜開催とあって、かなり前からチケットを取って楽しみにしていた旦那様。息子くんと私は家でお留守番・・・。 結果は0−2で負け・・・。 雨の一日だったので家での観戦で良かった。(笑)


「日本は青だし、韓国は赤。赤い火を水(青)で消してしまえばいいんだ!」と勝利を期待していた息子くん。旨い事を言う様になったな〜なんて感心していたら、日本の負けが決まった瞬間泣き出し、「キムチなんてだいきっらい!!!」と。慰めてあげる前に吹き出してしまった。(笑) すぐに会場の旦那様から電話があり、息子くんが負けて泣いている事を伝えた。「日本代表になる様にがんばれ!!!」「わかった!代表になる様に頑張る!」と頼もしい約束をしていたふたりなのでした。


天気予報  晴れのち曇り  29℃