こども会&中耳炎

きのうは一足早い、保育園でのクリスマスパーティー“年末こども会”。サンタさんからは可愛らしいトランプがプレゼントされて大喜びだった息子くん。私にとってはかなり懐かしいカラスくん達・・・。一枚一枚絵が違って面白い。


昼食はバイキング形式で、ランチョンマット代わりの緑色の色画用紙を大切に持ち帰って来た。食べこぼして油のシミがあるけれど。(笑)


ここ数日間何となく耳の聴こえが悪そうだった彼。何度も聞き返して、「えっ?えっ?」と。耳鼻科に行ってみたところ、両側の滲出性中耳炎と診断され、膿が溜まった右側は切開して排膿、チューブの留置の処置へ・・・。泣かずにケロッと終了。聴こえやすくなりすっきりした様で一安心。
今日も診てもらいに行く予定・・・。


天気予報  晴れのち曇り  12℃