ピュアホワイト

何が並んでいるか、前を通るたびに楽しみにしている近所の小さな農園の直販。今年はじめてのとうきびを。 息子くんと選んでいたら、「今年は白いの食べてみた?」と農園のおばさんが話しかけてくれた。すかさず彼が「まだだよねママ。」と。 すぐ畑に戻りもいで来てくれたピュアホワイト。「生でも甘いよ!」の言葉に思わずガブリと噛り付いた息子くん・・・。(笑)タダでいいよと言うのでお言葉に甘えてしまいました。

残りをそのままレンジで加熱してみたけれど、ほんとに甘い・・・。採れてすぐの野菜を食べられることって幸せだな〜。 ほかにキュウリや小玉ねぎ、とうきびを買って満足満足。


天気予報  晴れ  33℃」