体験レッスン

前々から「三年生になったら英語を始めるよ!」と息子くんに言い続け、やっと“体験レッスン”へ行ってきました。緊張しながら向かった下北沢。駅を降りるなり、「やっぱり、きょうはやめておく・・・。」なんて弱気な言葉も・・・。(笑)2〜3名のセミプライベートレッスンを希望でしたが、他に申し込みがなかったらしく、プライベートレッスンの体験をさせてもらいました。私は別室でカリキュラムや料金の説明を受けたあと、教室の外より覗いてレッスンを見学しました。

いざレッスンが終わってみると、「楽しかった!やってみたい!。」と。ネイティブの先生との完全英語のレッスンでしたが、40分間楽しめたようです。多少読み書きが出来るらしく、始めるなら基礎よりも一段階上から始められそうというお話でした。始めるならやっぱり今かな・・・。あとはプライベートレッスンかセミプライベートレッスンか、“お金と旦那様との交渉”が残っていますが。(笑)




天気予報     晴れのち曇り     22