9年間

今日で9歳になる息子くん。振り返ると、毎日が発見と反省の繰り返し・・・。子どもの“育て方”を習ったことがあるわけでもないし、私が彼に日々投げかけていることも、正しいことなのかも解らず。“あんなこと言うんじゃなかった”“こんなことするんじゃなかった”とひとりになると考えてしまっている自分。そんな9年間が過ぎていきました・・・。体の弱かった乳幼児期からは、今が想像できないくらい“医者いらず”。それだけは自慢できる!?ように成長中。”逞しくなったで賞”を贈ります。

私の性格が変わるわけではないので、これからも同じスタイルでの“子育て”になるのかな・・・。間違った方向にだけ行かぬようにと願います。





天気予報     晴れ時々曇り     10℃





天気予報