校外学習

きのうは班ごとに行動した“下町校外学習”。最寄り駅集合で最寄り駅解散。先生は同行せず、自分たちで協力しての行動する一日でした。まさかの!?地図係が地図を忘れるというハプニングがあり、班長の息子くんも焦ったとか・・・。(笑)スマホPASMOも持たない行動は、さすがに大変だったそう・・・。

f:id:HISAKO:20181006052853j:plain

西日暮里であめ細工体験。うさぎ…だそうです。(笑)

一番の思い出は、アメ横で食べたソフトクリーム。お茶屋さんの抹茶ソフトクリームが一押しのお店で食べた“ミルクソフト”。あえて抹茶を選ばないところが息子くんだな・・・。(笑)美味しすぎて2個食べたとか。 行って食べてみたくなりました。

 

 

 

 

 

天気予報     曇りのち晴れ     28℃