よこはま

きのうはゆっくりめに家を出て、横浜開港祭へ。12時半過ぎに到着し、お腹がすいた状態で会場まで3人で歩いていった。 縁日風の出店が点在している状態で、これと言って食べたい物なし・・・。 雨もぱらつき始め、息子くんはヨーヨーを買ってもらいご機嫌だったので、機嫌の良い状態のうちにクーンズスクエアまで戻る。 ハードロックカフェで3人でモリモリ食べ終わると、「IKEAにいきたい!」と息子くんよりリクエスト。常設されている幼児向けゲームをしたいらしく、みなとみらいを後にし港北へ向かった。
お決まりのふたてに分かれ、私はひとりでお買い物。壁掛け用の写真フレーム、息子用小物入れのセット、充電池、ビニール加工されているテーブルクロス用の布を購入。
車に戻ると、小さくなっているヨーヨーを発見し、大泣きの息子。「手に持っていてあげなかったから小さくなっちゃた〜。」と。かわいい発言に思わず笑ってしまったけど、なんとかなだめて機嫌を取り戻してもらう。
珍しくお昼寝なしの息子くん。帰宅してすぐに義父にお気に入りの公園へと2人で出かけて行った。少しずつ体力も行動力もUPしている模様。

せっかく開けたスパークリングワイン・・・。ひとくち飲んだだけで急に調子が悪くなり、食事も途中のままベットに向かい就寝。でも、とても口当たりが良く、美味しかった。今朝はいつもと変わらず起きられたので、また一週間頑張ろう。

天気予報 晴れのち曇り 26℃