線路

夕食後、後片付けをしていると息子くんがいつもに比べおとなしい。何か真剣にやっていると思っていたら「ママちゃ〜ん。ちょっと見てくれない?」と自分の部屋から走ってきた。

いろいろ頭をつかい、考えて作っていたみたい。 褒められてテンションあがりまくり。
七夕の話をしていると、「お星様になりたいんだ・・・。」と息子くん。驚いて聞き返してみると、「お星様になって、みんなの言う事をかなえてあげたいんだよね〜。」と。 帰宅した旦那様に伝えると、「何とも言えない詩人だな〜。」と感心していた。


0時近くに、曇っていた空が月明かりで眩しいのに気づいた。きれいな満月。星は1個しか見つからなかったけど、七夕らしい美しい空。


天気予報  曇り  30℃(きのう、息子くん保育園での今年初プール)