美味! PIZZA

きのうは雨が降ってみたり、急に晴れてみたりと変な天気だったけれど、今日は昨日より天気が良さそうだったのでお外でランチ。
前から行ってみたかったけど、すっかり忘れていたところ。永福にある“ラ・ピッコラ・ターヴォラ”。ブログや食べログでも評判が良いお店。旦那様と直接永福で待ち合わせて向かう事に。 並ばずに入れてけど、店内はお客さんでいっぱい。結構ガヤガヤしていて、こども可なのも分かる気がする。

ランチのセットのサラダ。
オリーブオイルとビネガーのシンプルなグリーンサラダ。


普段いんげんを食べない旦那様も、雰囲気からか完食。


ピッツァマルゲリータ コン ブファラ(水牛のモッツァレラのマルゲリータ

一口食べたときに思わず「うま〜い!!!!」とうなってしまった。さすが!?水牛。バジルもいい感じ。生地はもっちもち。


プロシュート ビアンカ

トマトソースなしのピッツァ。生ハムもしょっぱくなく、美味。普通のモッツァレラチーズ!?もこれまたいい味。今日、息子くんが居ないのは残念なので、食べきれなかったピッツァを包んでもらいお土産に。
携帯の写真がきれいではないのが残念だけれど、満足満足のランチだった。
「いつかイタリアにも一緒に行きたいね〜。」と旦那様。実現させます!(笑)
ここのレストランには今度は誰かを連れて行って、一緒に感動してもらいたいな・・・。


天気  晴れ時々曇り  30℃