おべんきょう

彼の最近のはまりもの。

左のひらがな用のものには目もくれず、すうじあそびにはまっている。
何をするにしても集中力が続かない3歳児。遊んでいてもいろいろなことに気が向いてしまい、コロコロと遊びが変化してしまう。 しかし、これに関しては「今日は2枚ね。」とはじめに提示すると、うらおもて2枚のドリルを機嫌良く終えることができる。 “おべんきょう”という言葉が少しお兄ちゃんになったような気分になれるのが何よりも嬉しいみたい。 周りのお友達が習い事をはじめているけど、今のところ手軽に家で出来る事から続けていこうと思う。

今日は、飛行機に乗って甥っ子1号くんと3号くんが東京にやってくる。
月曜日に会えることを息子くんと旦那様も今から楽しみにしている♪

天気予報  曇り   29℃