購入!

今日買ったもの。1番高いもの“車”。思いもよらず、TIIDA を今日即決購入するとは・・・。驚異の45万円値引き成功!!!(二束三文の車の下取り含め)


新宿ルミネ1階で、久々のマカロンとパンの3種詰め合わせを。マカロンはフランボアーズ、カフェ、抹茶。 パンはカンパーニュ&レーズンとオレンジ&くるみの好きな取り合わせだった。パンはどれも美味。マカロンは明日以降消費予定。


季節もので最近気になるもの、それはぶどう。 小田急ハルク地下で“ピッテロビアンコ”という品種のぶどうを購入。尖っていて、少し細長く変わった形をした山形産のもの。思っていた以上に皮がパキパキで美味しい!下手をすると種まで食べてしまう危険あり。(笑) 違うデパートの売場では3倍以上の値段が付いていた・・・。今日高い買い物をした我が家は、一番安かったハルクで購入。(笑)

すっかり気に入ってしまったスーパーの産地直送コーナー。家からは少し離れたスーパーだけれど、足を運ぶのが楽しみになっている。 珍しい野菜や、新鮮な野菜が安く手に入るのが嬉しい。 今年の夏は天候不良で野菜が高騰していて、さらにあまり美味しくない今日この頃。とうきび=とうもろこしも外ればかりで、実が詰まっていなかったり、買ってきて皮をむいてみると腐っていることもあった。 今日手に入れたとうきびはずっしりと重くて粒が大きくきらきら輝いていた。これで1本138円は安いと思い3本購入。ストック用に冷凍しておくため茹でてみたけど、やっぱり甘くて美味しかった。トマトは、おばあちゃん家の畑でもぎ取ってそのまま食べた時と同じ土の匂いがした。新鮮な野菜を食べていた子供の頃が羨ましく思える・・・。

何となく東京の狭い空を撮影。日増しに秋空になっていることを実感中。