わらび餅

息子くんが旦那様に似ているな・・・と感じる時、それは和菓子を美味しそうに食べている時。 この間職場で貰った高級なお弁当に入っていた“わらび餅”。それを「う〜ん!」とうなりながら満面の笑みで食べていた姿が忘れられず、手が伸びて買ってしまった。

息子くん曰く「きなこがたまらないんだよね〜。」と。私には和菓子の美味しさがいまいち分からないので、息子くんの方がある意味大人なのかも!?

関係のない話。テレビに出てくる元NHKの体操のお兄さんの佐藤“ひろみちお兄さん”。 息子くんは間違えて記憶しているため、テレビで見るたびに“黒みつお兄さん”と呼んでいる。いくら和菓子好きとは言え、そんな間違え方するかな・・・。(笑)