全粒粉

すっかり更新を忘れてしまった日曜日・・・。仕事は休みだけれど、平日よりもしなければいけないことがたくさんありすぎて一週間で最も忙しい・・・。
あ〜疲れた・・・。
昨晩作ったベーグル15個。全粒粉とお決まりのオレンジピール、シナモン&レーズン各5個ずつを少量白神こだま酵母で。 私はイーストよりも白神こだまのベーグル方が好みなので、生イーストが残っているけれどあえて白神こだま使用。 思っていた以上に全粒粉はふんわりと仕上がっていたけれど、譲れない“ひき”はしっかり目で満足の仕上がりだった。



ストックをしっかり冷凍したそばから、京都の“ブラウニー”よりお届け予定メールが・・・。タイミング悪すぎ。 8月に注文した15個のベーグルは、近日に届いたとしてもどうやっても冷凍庫に入らないので、先延ばしにしてもらおう。  年に数回(今年は3回目)しか注文を受け付けない1号店から購入出来たので、かなり楽しみだけどもう少しの我慢。 買ってきたベーグルをあまり美味しいと感じたことがないけれど、ここのと白金台のMARUICHI BAGELは別格。あと、帰省の際に初めて行った富良野のSOTO CAFEのももう一度食べてみたいな・・・。 通販出来るけど、ミドリさんお待ちしていますよ!(笑)


天気  晴れ 29℃