失敗

ちょうどベーグルのストックが切れたので、きのうは夕方から白神こだまで仕込み。少量の酵母使用なのでゆっくり作業をすすめていたが・・・息子くんの「ママ。眠るまで横で見ててね。」の言葉にやられてしまった。(笑) しっかり私まで眠ってしまい、気づいた時には過発酵・・・。やってしまった。 ベーグルの失敗は今回が初めてかも。

くっきり布きんの桝目がついてしまってるし、艶がない。 焼き目がついているにもかかわらず、部分的には“おもち”のように焼けていないものも。しかし、見た目には反して!?食感も嫌いじゃないし美味しかった。 

今日は衆議院選挙の日。親子3人で小学校に行って、投票してきます。


天気予報  曇りのち雨  26℃