さつまいも

きれいな朝焼けだったので思わず撮影。秋分を過ぎ、夜明けが遅く、日没が早くなりつつあることを実感中。





ブラウニーのベーグルのつづき。今朝はさつまいも。トッピングされた亜麻仁・ひまわりの種・オーツ・ごまとさつまいもの甘さが良く合うわ。軽くトーストしたのでプチプチが香ばしい。もう出回り始めた“早生みかん”。緑色で一見酸っぱそうに見えてそうでもないところが好き。冬に食べるのよりこっちの方が断然好み。

きのうはありえないほど仕事が忙しかった・・・。しっかり連休だったので仕方がないけど、一息つく暇もなく気づいたら午前中の4時間ずっと動き通し。今日はどうなるものか。


天気予報  曇りのち晴れ  27℃