扁桃腺&気管支炎

きのうは私が忙しかったので(ごめんよ・・・。)体調が悪いことを分かっていながら構ってあげられずの一日だった。 体熱感もあり、声も出づらそうにしていたのにきのうは飯田橋までの送迎にも付き合わせてしまう始末。幸いにも機嫌が良く、逆にハイテンションなので「絶対に熱がある!」と確信してして帰宅するとやはり38.7℃。咳も“オットセイ”の様。
火曜日はどうしても午前中だけでも仕事には行かなくてはいけないので、謝りながら旦那様に託して受診してもらった。 2時間待ちだったため、一旦帰宅して再び病院へ行ったら予想どおり!?扁桃腺炎と気管支炎。抗生剤と咳止めや去痰剤ectを処方されて帰宅。昼食後、薬を飲み(成長して飲んでくれた!)2時間以上のお昼寝中・・・。 週末の運動会には出させてあげたいな。早く良くな〜れ!