めがね

きのうの夕方、ふたりでお買い物に出かけた。はじめに行ったのは、旦那様のビールと私の白ワインを調達するため酒のスーパー。いつも買い物に行く時には「今日は○を○個しか買わないよ。」と約束していくので、まずは息子くんのお目当てのお菓子売り場へ直行。 きのうは“粉を付けながら食べる棒付きキャンディ”(30円)を3種類買う約束をしていたので、彼は迷わずカゴに入れた。 そのあと、その横に吊るしてあった“サングラス”に目が止まったのは私。(笑) ハートや星、蝶のかたちをしたカラフルでかわいいので「買ってみる?」と聞くと「買う買う!」と即答。選んだのは・・・
レジに向かう前に、普段喜んでは食べないお米の“新米”を試食したいと言って500円玉大のおにぎりをもらって食べて(笑)、外に出るなりサングラス着用。(笑) すでに外は暗くなっているのにも関わらず・・・。 嬉しくて嬉しくて、次に向かったスーパーの中でも着けたまま歩き回り、周りの人に猛アピールで自分から近寄っていく始末・・・。 自転車置き場で隣になったおばさんからは「かっこいいメガネね〜。」と声をかけられると、胸を張って「サングラスって言うんです。」と照れくさそうに答えた息子くん。 今は大のお気に入りでも、おもちゃ箱の隅に追いやられるのは何日後のことかしら・・・。(笑)


天気予報  雨  17℃(きのうの最高気温16.8℃ 11月中旬頃の気温に相当)