日曜日 あれこれ

すっきりしない天気の毎日から一転、朝から雲ひとつなく暑いくらいだったきのう。 洗濯や掃除を効率よく済ませ、午前中は公園へ。旦那様と息子くんは公園でサッカーに夢中だったので、私だけ昼食の準備のため帰宅。ふたりが帰って来て昼食の後は、クリスマスツリーを出してデコレーション。 目をキラキラさせた息子くんがバランスを考えながら飾り付けてくれた。完成後も嬉しいようで、ツリーを眺めては「でへへ〜。」と言いながら顔がほころんでいた。「かわいいね〜。ゴージャスだね〜。」とツリーに向かって話しかけている姿、ビデオを撮っておくんだったな〜。(笑) その後、午前中の疲れのためしっかりお昼寝してくれている間に今度はベーグル作りを。 定番の3種を15個仕込み、低温発酵させている間にお昼寝明けの息子くんとお買い物へ。帰宅後はクローゼットの整理や掃除をして・・・とじっとしている間のない日曜日だった。

我が家にとって初物のいちご。八百屋さんで息子くんが買うと行って譲らなかった1パック398円のもの。意外と甘かった。






今年買い足したものと元々あったもののオーナメント。“おさるのジョージ”は2年前のグアムで購入。今年も新しいもの買ってきたのに、バッグの中で壊れていたので飾ることが出来ず・・・。無念でならない・・・。



天気予報  曇り一時晴れ  16℃