ドミノ

2007年の春に私たちがこの家に引っ越してきた時に、お隣のご夫婦から頂いた“ドミノパーク”のセット。 今までは付属の布袋にひとまとめにしておもちゃ箱に入ったままの存在だったけれど、クローゼットの整理をしていた時にその箱を見つけた息子くん。それからは火が着いたようにドミノにはまってしまった・・・。ちょっとした事がきっかけになるとはこういう事なのかな。それまでは興味が無く忘れられていた状態だったのに。
 ひとりで集中しながら並べ、ミスして倒してしまって・・・を繰り返し、途中イライラしながらやっと完成! 「ママ〜!写真撮って〜♪」がでました。(笑)




これが完成した後は綺麗に片づけて、お台場へ。いつものアクアシティが改修中の為足が遠のいていたけれど、それがほとんど終わっている様なので行ってみた。さすが祝日なので人が多い・・・。私たちが行く月曜日とは差があり過ぎだったわ。 息子くんの“おもらし”ハプニングで思いがけずの出費もあったけれど、暖かく明るい勤労感謝の日となった。


天気予報  晴れのち曇り  16℃