流行り

ついにやってしまった・・・。きのうの午後から急な寒気と倦怠感、それに加え関節痛。外出から帰宅して体温を測ったら、37.7℃。ほとんど発熱なんかしない私なので、測ってみてびっくり。その後も38.0℃まで上がってきたので、クリニックに連絡してテストをしてもらうことに。結果は陰性。でも熱の出る原因となるものがないので、インフルエンザの診断。 タミフルや抗生剤をもらい帰宅した。その後も寒気が続き、38.6℃まで上昇。息子くんは旦那様に託し、ひとり別室で就寝。
解熱剤の効果もあるのか、今日は最終で37.7℃。ひとまず休みをもらったので、ゆっくりしようと思う。でも明日は・・・胃カメラの水曜日。Drは「明日には良くなるだろうから、水曜日は出勤するように。」と。患者さんに言ってることと私に言ってること違いませんか?(笑)


天気予報  晴れ  13℃