エル・ジャポン  トリ― バーチ

普段は買わないであろう雑誌“ELLE”。でも、今回の付録がトリ―バーチのポーチとあって買わずにいられなかった。  大きさは私の想像をはるかに超える小ささ。(笑) ふた周りくらい大きいものをイメージしていたので、開けてみてびっくり。想像って勝手なものだな・・・とつくづく感じてしまった。何はともあれ、ちょうどデジカメのケースにいいサイズなので、これから活躍しそう。

最近は雑誌が売れない時代だそうで、会社側も赤字覚悟で付録を付けて売上を伸ばそうとしているとテレビで見た。 本屋さんに行くと、雑誌ではなく“付録”を何にしようか決めてから買ってしまっている自分に気付く。さまざまなブランドとコラボレーションしていてなかなか面白い。 きっと会社側の思う壺な読者なんだろうな・・・私って。(笑)


天気予報  曇りのち晴れ  17℃