ダンディゾン

吉祥寺で有名なパン屋さん“ダンディゾン”に初めて行ってみた。 ネットなどの評判では「おしゃれでおいいしい」といったことが多く意見で上がっているので楽しみだった。 一見おしゃれなカフェか洋服屋さんを思わせる店構え。 中の様子も、ショーケースに並べられたパンを店員さんを呼んで取ってもらうシステム。 ショーケースも変わっていて、上から覗き込む感じで、デパートで貴金属を物色しているかのよう。

アセィテュナ 140円

細かく刻んだブラックオリーブとオリーブいるが練り込んであるパン。もちもちしていて、噛みしめると味が出てきて美味しい。


ニーム 小  210円

発芽小麦粒、焙煎全粒粉、そば粉、白ゴマなどが入ったパン。かなり香ばしく周りのクラストは“おせんべい”みたい。


どちらのパンも予想どおり!?息子くんにも盗られながらふたりで食べた。まだある残りは焼き戻して食べてみよう。


天気予報  晴れのち曇り  11℃