差し入れ

保育園のお便りに「あまりはさみの使い方がが得意ではないようです・・・。」と書かれ、アドバイスまで頂いてしまった。 はっきり言って最近家では使ってないです。はさみ。勝手に使えるようになるはずもないわけで、母親が見てあげなくてはいけない部分の大切さを指摘された気分。ダメな母でごめんよ・・・。
そう言われて早速特訓した昨夜。 ポストに投函された宅配用のお寿司の広告の切り抜きに挑戦!

気分が乗ってくると、なかなか作業が止められない性格の息子くん。誰に似たんだか。(笑)使い方もそんなに問題ない様子なので、練習をすすめるのみ! 「パパこれは好きかな?」と言いながらお寿司の盛り合わせを作ってくれました。 帰宅した旦那様に向けての“夜食”のはずが、朝直接見せたいとの要望で、まだ隠してある状態。パパ喜ぶかな。

毎日の忙しい生活の中で、少しでも息子くんに向き合ってあげることの大切さを実感。「忙しい」「時間がない」を理由にせず、あえて時間を設けることの必要性を痛感。反省反省。


天気予報  晴れ  7℃