ベッカライ リンデ

前に買っておいたパン特集の本を見ていて、急に思い立ち向かったのはまたも吉祥寺。 ドイツパン専門の“ベッカライ リンデ”。2Fがカフェ(というよりも喫茶店風)になっているので、ミューズリーサンドとプレッツェル、紅茶を昼食にした。 サンドのパンが意外にもレーズン入りで甘くて驚いたけれど、それはそれで美味しかった。 ミューズリーはしっかり噛みごたえがあって、腹もちがいい感じ。 プレッツェルは予想よりも軽く、ほとんどスナック感覚。 とても寒い日だったので、温かい紅茶が身にしみた。 パンの種類がとにかく多く、すべてドイツのパンとあって、ひとつひとつの説明を読むのも大変なほど。 また是非違うパンに挑戦したい。


“粉好き”の息子くんへのお土産。しょっぱいので塩は取って食べていました。(笑)「細いのは前に食べたよね?」とプレッツェルをしっかりと認識している模様。


天気予報  晴れ  8℃