要注意

おとといの帰宅時に、バイクで転倒しました。帰宅した時に私は息子くんとぐっすり眠っていたので、聞いたのはきのうの朝。 旦那様がいつもよりも少し早めに起きてきたので、いつもとは何か違うなと瞬時に感じました。 「いや〜。バイクでこけてさ・・・。脚が痛くて参ったよ。」とっさに嫌な予感がして痛いという左ひざを見せてもらいました。 見た目は傷もなく、多少腫れている程度だったので骨折はなさそうと判断。ひとまず安心しましたが、その時の状況を聴いていると、どんどん恐ろしくなってきた私。夜遅く、後続車がなくて良かった・・・。頭を打っていなくて良かった・・・。ズボンが破れた程度で良かった・・・。 
原因はタイヤの摩耗により、カーブでのスリップ。早速タイヤ交換の手配をしてもらいました。

お正月の新聞の“今年の運勢”によると、“何をやっても不運の年”だった旦那様・・・。また年が明けたばかりなのに・・・。 気を引き締めて、これからの1年乗り切っていきましょう。


天気予報  晴れ  7℃