成長

きのうは月に一度の身体測定の日で、測定値が記入された手帳を持ち帰ってきた。 身長99.0cm(先月98.6cm)、体重16.1Kg(先月15.7Kg)と日々成長中。  体だけでなく、“こころ”も成長している彼。 きのうトルコ旅行へと出かけていったグランマとの別れも、数日前から寂しいモードに入っていたし、先日の入院前のおばあちゃんとの電話でも感情が溢れ泣いてしまった。  

昨夜はグランマが不在なことが寂しかったようで、帰宅してからは珍しく何度も“抱っこしてほしいな〜。”と。 赤ちゃんな一面も兼ね備えているところがかわいい。  今日は待ちに待った、保育園でのお誕生日会の日。同じクラスには1月生まれのお友達が居ないので、きっと優越感に満ちた一日になることでしょう♪


天気予報  晴れのち曇り  13℃