マフィン型

作り置きしておいたカスタードクリームで巻き込み形成。目に入った“マフィン型”使ってみたら、型から綺麗に取り出せず・・・。次回からは敷紙orオイルの塗布が必要でしょう・・・。

カスタードクリーム&レーズン

シナモンロール


息子くんが、保育園からもらった“カラスのパン屋さんトランプ”を見て、「シナモンロールが食べたい♪」と。以前は「あまり好きな味じゃない・・・。」と食べなかったので、試しに作ってい見ることにした。「シナモンがイイね〜♪」と笑顔でパクパク。最近では、ブラックペッパーが効いたものでも好きなものだと問題なし。さすが!?来週ひとつ大人になるので違います。(笑)


天気予報  晴れのち曇り  9℃